今日は、久々の”西新”というか、藤崎・高取に行きました。

【年末ジャンボ】音譜を買いに。

お給料が出たばかりだから、すぐ買っとかないと年末は
色々出費がかさむからね。

書いてて思ったけど、どうせなら天神の岩田屋前で買えば良かったな~。

いつもの癖で、西新で買ってしまいました。

もう、買う事何十回目だろうか?
10年以上買い続けています。
でも、当たったのは、1万円1回、3千円2回のみ。
言い加減、元を取り戻したいけど、まだまだ買い続けないと
当たらないのかな?

ついでに、【「ロト6」キャリーオーバー3億円】の文字に
ロト6も買ってしまいました(^▽^;)
今日は、たまたま「大安吉日」でした。ラッキー('-^*)/キラキラ

買ったあと、高取藤崎方面へ。



まず「Lapin et Sapin」ラパンエサパン 。
http://www.web-square.com/ctg_fsn/ctg_fsn_bag/contents/0203.html

ここは、姪浜店しか行った事がなかったのですが、
最近、ネットで高取店もあることに気づき、
今日は絶対行こうと決めていた場所です。
手づくり雑貨や”プリティ”な輸入アクセサリーがたくさんあります。
アルミバラのブレスレットがとっても可愛くて
欲しかったんだけど、「待てよ、ネットで買えばもっと安いかも」と思って買わずに見ただけでした(^^;)




次ぎに、「ブルージュ」ってレースのお店。
レースのピアノカバー¥6000・テーブルセンター¥3500等、フリフリのレースばかり。

かなり目がギラギラ。キラキラ
でも、やっぱり、レースは高いよね~ここも買わずに見ただけ。

(韓国で買ったら安いよな~と思ってしまった私です)

そろそろ、お腹がすいたので
みんながオススメのカレー屋さん”亜橋”へ



亜橋 (asian bridge)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027972.html

店内は、ランチタイムなのでお客様が多くて人気の程が分かりました。

”チーズナン”チーズがオススメって言っていたので、すっごく迷いましたが、”チーズナン”チーズをオーダー。




出てきた、チーズナンチーズに目が点。
見ただけで、お腹いっぱいに。
だって、こんなにチーズがタップリなんて想像してなかったよ~。
隣の方が、半分をお持ち帰りして、私もそうしようかと
頭をよぎりましたが、が・がんばるぞ~と思い
食べましたが後、2口がどうしても入らず、
ごめんなさい、残してしまいました。
このセット、食べられる人いるの~??私は絶対無理!
やっぱり、お持ち帰りすれば良かったな~と後悔しました。

チーズナンセット(ドリンク付き) ¥900(ランチのみ)

カレーは専門店だけあって美味しかったです。
でも、食べ終わった後は、チーズを食べたのかカレーを食べたのか分からなくなるくらい

”チーズ”を食べた気分でした。
今でも、消化しきれず夕飯いらずです。
次回、行ったときは、カレーの味を楽しみます。

店を出た後は、姪浜に移動。
オーダーカーテンを下見に。
でも、自分の好きな”バラ”柄ブーケ1は見つからず、




「Lapin et Sapin」ラパンエサパン のはしご。
http://www.web-square.com/ctg_fsn/ctg_fsn_bag/contents/0117.html

悲しい事に、藤崎店と統合されるとの事で「閉店セール」してました(T_T)
雰囲気は、藤崎店より姪浜店が好きだったので残念です。
ラストセールでリボンが可愛いカットソーが¥525だったので”お買い得”と思ったのに、

手に持たずに元に戻した後、
次の女性がお持ち帰りされました(T_T)

ガ~ン

ちょっとショックでしたが「縁がなかったのね」と諦めました。

時計を見ながら、もう1軒廻れそうな時間だったので、デイトスに入っている「ハートウォーマー」へ
ここも、”プリティ”なハンドメイドや生活雑貨が置いてある
お店です。




最近、リネンで薔薇柄のグラニーバッグが欲しくって。
でも、お値段¥4500。
「作った方が安いよね」って思う私。
こんな感じで買い物に行っても、買わずじまい。
それで、作るわけでもないんだけどね~
財布の紐が堅いのは、”いかんです”
というか、ネットでの買い物に慣れすぎているからだと思うけど。
普段は、ネットバンクからの支払いで、目に見えないから平気で買うけど、

財布からの買い物は出来ないんです。不思議。

今日は、可愛い物を色々見られて、幸せな日でした。

まだお腹空かないよ~