昨日は、春日市にある「あすばる」で「おうち起業」の講演会がありました。

この私が先輩ママさんとして、ネットショップで起業した側の代表で参加しました。


以前の私はとても内気で、人前で話することが出来ない方でした。

しかも、あがり症なので緊張のあまりトイレに何回も行く程でした、

それに何日も前から、緊張して仕事も手につかないほどだったのが


どうしたことか、今回はあまり緊張しなかったのです。

トイレも、朝家を出る前に行ったきり、結局家に帰るまで1回も行きませんでした。

自分の中に何か不思議なことが起こり始めたのでしょうか?

でも、話は散々でしたけどねあせる

言葉を知らないので、どう表現していいか。。。。わからず

何を言ってるんだか・・・・・これが、情けない。

「しゃべり」が出来なかったのが、残念です。

普段も、あまり言葉を返せないので、頭の悪さにホトホト嫌気がさしました。


でも、すごく楽しかった♪

こんな気持ちは初めてだな~

やはり、ここ数ヶ月で自分の中に何か変化があったしか思えない。

だって、人前に出るのが嫌だった自分が人前でしゃべったんですよ~

しかも、マイクで。

それなのに、終わったら、すごく楽しかったって思えるのは

どういう事なの?


これからの自分がどう変化するのか想像がつかない。

後は誰か、私になりすましてしゃべってくれたらいいんだけど

そうはいかにないもんね。


同じ席に、アロマのさっちんと一緒だったんだけど、私とは

大違いで堂々としていて、きちんと丁寧に質疑応答していました。

「語り」が上手いです。


私ももっと成長したいな~

でも、頭がついていかないよ~。。。。しょぼん