新学期始まって1週間💡
2日目に雨風当たりながらの登園に
グッタリしましたが😂
ちゃんと行きも帰りも歩いた
ひーくんおねがい
いつも抱っこ!ってなるから
えらいよ😆💓
さすが年長さんだっ✨
最初は年長さん行かない!
幼稚園全部お休みしたい!って
おうちモードだったけど
1週間行ったら
だいすきなお友だちと遊びたい🎶
なんで(土日)お休みなのおねだりって
ウルウルして話してきてキュン😍✨
可愛すぎて
なんとかしてあげなきゃって思ったけど目がハート
とりあえず1週間疲れたので
休みたい母です😂

みいとゆゆは
新しいクラスになったけど
仲よしの子いっぱいいて楽しそう🥰
ゆゆは
はじめて男の担任の先生で
どうかなぁと思いましたが
今のところ
昨年サボりがちだった宿題や
おうち学習ワークも
ちゃんとやっててビックリしてます😂
頑張ってるね☺️💡
偉いよ😆✨
みいは6年生として
1年生のお世話とか頑張っていますが
登校班の班長になり
見守りがてらついて行ったら
途中1年生が
ついていけないペースで歩いていて
みい歩くの早すぎるよ!って言ったら
次の日から
ゆっくり下学年を気にしながら
ちゃんと登校できてて一安心😌✨
6年生も色々と心配だけど
一緒に頑張ろう☺️💪

幼稚園は午前保育が続き
一旦帰宅してもすぐお迎えなので
幼稚園の近くで
ママ友とお茶してました🥰
色々と話せて良かったです😆✨
幼稚園の役員も大変そうだなぁと
思いましたが
なんとかなりそうと思えるのは
優しいママ友のおかげなので
心強いです🥹

小学校の保護者会では
久しぶりに会ったママ友と
おしゃべりできて良かったです😆🎶
6年生になると
近所の人や役員してたのもあって
知り合い多いなぁって思いました😌💡
小学校でも
優しく声かけてくれるママ友がいて
ありがたいです🥹♥️

さて新学期始まってから
色々と足りないものが見つかったので
買いに行かないと😂

読んでくださった方
いいね!してくださった方
いつもありがとうございます飛び出すハート



ピアノしかないと思って

音大まで行ったのに…


子ども好きで

幼稚園の先生の勉強もした…


どちらもちがう…


結婚出産して

なにをしても不器用…

ママとしても反省ばかり…


なにもないって

いっぱい泣いて悩んで落ちこんだけど


ニコニコ過ごせるようになったから

ありがとう💓を伝えたい✨


大丈夫💓って支えてくれる人が

そばにいるから

いま生きてる乙女のトキメキ


私も優しい気持ちで

寄り添ってあげたい🥰


こんなママもいるよって

伝えてみたいと思って

はじめたブログ🥹


💝niconico-ribbon