子どもたちの成長☺️✨

長女のみいは
今まで気にしていなかったことが
いろいろと気になるようになり
なんで?どうして?
時には涙しながら
話してくることもありました🥺
みいなりにがんばってる😢
でも
言葉の使い方間違ったり
なんて言ったらいいか分からなくて
自分の気持ちが伝わらない…
テストで点数取れない…
教えてもらっても忘れちゃう…
みいは悪くない!
分かってるんですが
焦ったり余裕なかったりすると
ちゃんとして!とか
厳しくしてしまって😞
もっと教えるのが上手だったら…
小さいときに
もっとできたことがあったんじゃないか…
こんなママじゃなかったらって
本当に申し訳なくて
私も泣いてしまうこともありました😭
初めての子育て
なにをするにもコレで良いのかなと
不安になりながら過ごしてきましたが
マジメで頑張り屋さんで
本当に優しいみい🥰
今までお世話になった先生や
いまの担任の先生にも
○○ちゃんは不器用ながらも
本当に頑張り屋さんだね!って
よく言われます✨
ばあばや○○(姉)ちゃん○○(妹)ちゃんも
小さい時から
えらいねー❣頑張ってるね😊って
いっぱいほめてくれて
一緒に成長見守ってくれる人がいて
ありがたい🥰
一緒に頑張るところは努力しよう💓
うまくいかなくても
そばでフォローしていくからね😊💡

次女のゆゆは
仲よしのお友だちと
楽しそうに過ごしていて
いい学校生活送っていて何よりです😌
勉強に関しては
とにかくラクしたがる😂
宿題とか隠して
今日宿題ないとか言うし
おうち学習も
隠してため込んで
あとでやること増やして
めんどくさーいってなる💦
(見る方も大変だよ😇)
みいとは
しょっちゅうケンカするし
ひーくんとは
かわいいーってデレデレで
仲よくあそぶときもありますが
ケンカになることも増えてきました😅
優しいし
しっかりしてるほうですが
まだまだ甘えん坊で
パパとママ独り占めできると
すごく嬉しそうなゆゆ💓
完璧主義で
うまくいかないと
ギャン泣きして
落ち着くまで時間かかって
大変なときもありますが
ニコニコ見ると安心します🥰
ゆゆとの時間
また作るからね😊❤️

末っ子長男ひーくんは
幼稚園入るまで
ずっとママと一緒におうちにいて
赤ちゃんのまま
入園したなぁと思っていましたが
1学期だけでも
すごーく成長しました✨
2学期になって
やっと新しく出会ったママさんたちと
おしゃべりできて
ひーくんのこと聞いたら
入園してすぐは
靴脱ぐところで
ママー!って泣いてたみたいです🥺
(バス通園だから知りませんでしたぐすん)
そして
幼稚園で疲れると?眠くなると?
自分の席でスヤスヤ寝てたみたいです😂
幼稚園の先生やお友だち
みんなに
かわいいかわいい💓って
仲よくしてもらって
ありがたいです🥰
お着替えにトイレに
お絵描きが上手になったり
おしゃべりが増えたり
この1年よく頑張ったね✨
冬休み入って
甘えんぼモードすごいけど😂
また頑張るパワー充電しよう❤️

私がもっといいママだったら…
いろんな経験出来てたかな?
もっと出来ることが増えてたかな…
頑張らせてしまってごめんね😭
やらなきゃ!頑張らなきゃ!って
焦っていたけれど
いっぱい頑張ってるよね💦
もっと早く気づいてあげられなくて
本当にごめんねぐすん

ママはそのままでいいんだよ💓
ママだいすき💓
ママありがとう❤️
ダメなところばかりだけど
優しい子どもたちに
すごく救われてます🥺✨
いつもありがとう💓
みいもゆゆもひーくんも
だいすきだよ🥰

読んで下さった方
いいね!して下さった方
いつもありがとうございます飛び出すハート