https://x.com/bts_bighit/status/1785919672749343230?s=46&t=AX571krCoyIa9gjfwRjcwg

 

こんにちは。

 

ビッグヒットミュージックです。

 

防弾少年団の権益侵害保護のための法的対応に関して、後続の進行状況をご案内いたします。

 

最近、防弾少年団の名誉を毀損して陰害しようとする買い占めのマーケティング・コンセプト盗用・ダンワールド関連説・疑似疑惑などは事実ではないことを明確に申し上げます。

 

当社は、アーティストに関する虚偽事実の流布を通じた悪意的デマ造成行為がこれ以上黙過できないレベルに達したと判断し、別の法務法人を選任して厳重対応することをお知らせしたことがあります。

 

これを受けて、虚偽事実の流布と名誉毀損に該当する多数の投稿をまとめて、本日(5月2日)捜査機関に1次告訴状を提出しました。組織的に作成と削除が行われた投稿、アカウントを爆破した投稿も例外なく告訴対象に含めました。以降も継続的なモニタリングと採証を通じて追加告訴の予定であることをお知らせします。

 

アーティストの評判を阻害する悪意あるデマについては、不寛容の原則で民刑事上の法的措置を取るものであり、不法行為を犯した加害者が処罰されるように合意や善処なしに最後まで強硬対応する計画です。

 

ーーーーーーーーーーー

もうさ、軽い気持ちでもやっちゃったら終わり。

アカウントを消してもムダだよって事。

 

事務所の事なのに、なんでもBTSに繋げる。

だって、HYBE=BTSだからね。

BTSの名前を出して、写真載せた方がアクセス稼げるもんね。

だから、何でもBTSがーって。

でもさ、デビューしてもう少しで11年。

その間、何も出てきてないんだよね😅

弱小事務所〜成り上がる時期なら、メンバーの過去の何かが出ても揉み消す力はなかったでしょうよ。

でも、出てこなかった。

例え出ても、くだらないデマばかりですぐにバレている😅

そして、現在でも出てこない。

 

結局、メンバーから悪い噂もないから、何も出ないんだよね。

 

でさ、結果、素人レベルのネタや、素人のSNSから引っ張っているネタでアクセス稼ぎ。

バカバカしいね。

 

でもさ、

いくらメンバーがクリーンでも、事務所に何かあれば、真っ先に『BTS』の名前と顔写真が載る。

全く関係ないのにね。

事務所はさ、そこの重大さをもっと考えて欲しいよ。

 

私、思うのです…

これは、私個人の考えですけど…

HYBEは結局『第2のBTSは作れない』んだよね。

もちろん、BTSのコピーグループって事ではなくて。

BTSのような世界的なグループを作れないんだよね。

事務所的には、メンバーの兵役中には、次のスターグループが活躍していて欲しかったと思うんですよ。

でも、今でもなんやかんやでBTS頼みですよね。

 

BTSは、作ろうと思っても作れないんだと思うんです。

事務所の功績ではなく、たまたまあの7人が凄かっただけなんだと思うのです。

 

それは、HYBEに限らずですが…

『BTS』って言う『成功モデル』が出来ても、HYBEですら作れない。

似たグループすら作れない。

たまたまBTSが成功した。

それは、メンバーが元々持っている才能を、メンバー自身が努力して開花させただけ。

事務所は、世界に向けてどんどん仕事の幅を広げていった。その力は功績だとは思います。でも、がむしゃらにガンガン取ってくる仕事の結果を出したのは、メンバー自身なんだと思うんです。

事務所には、そこをちゃんと理解してほしいです。

自分達ありきではないんだって事を。

 

アーティストを守る。

本当に守るのならば、グループ名が安易に使われないように用心してもらいたい。

 

それと、BTSとは関係ないけれど…

色々揉めていますが結局は、

HYBE側は、力で抑えつけてもう終わった話だと思っていたけれど、ミン氏側は、まだ何も終わっていなかったって話なのかな?って思いました。

 

『にわか』に言わせると、見た目が似ている。

でも、どのメンバーもみんなかわいい!

NewJeansの曲やダンス、かっこよくて上手くて好き😊

(あ、あと、他事務所で関係ないけれど、ベビモンはブルピンに似ている。でも、かっこよくて上手すぎて好き ✨)

 

追記→

にわかの戯言としては…似ているけれど、パフォーマンス見ると違うんだよなー。

私の中では、ILLITはアイドルで、NewJeansはアーティスト寄り。

見た目や手法?は似ているけれど、ILLITは今回の曲や全体的な感じがLE SSERAFIMと同じ枠になるかな。(年齢が違うから、キラキラ系アイドルと大人アイドルの違いで、大まかには似ていると思うから)

だからHYBEは、被せて(ライバルにして)どうするの?な感じがした。

だからミン氏は、世間が似ていると言っても、逆に「え?うちの子達に似てませんけど?」な感じで良かったのに、不安とか焦りとかがあったのかなー?って思いました。そこが残念。

そして、BTSの事に触れていましたが、まぁ、ミン氏も上記の似ているを気にしているくらいなのだから、BTSとNewJeansを同列(ライバル)には見てないのは分かるから、特に気にならなかった。

 

大人が大人の都合でグループを作り、デビューさせる。

でも、デビューしている子達は夢に溢れていて、チャンスを掴んだ子供達。

大人が子供達に責任があるのは当たり前。

それ以上に大切なことは、『リスペクト』することだと思う。

例え相手が子供でも。

大人は計画して形には出来るけれど、大人自身がグループのメンバーには決してなれない。

それが出来るのは、チャンスを掴んでスタート地点にいる子供達だけなんだから。

 

事務所は、もっともっと…もっと、所属アーティストやグループ名を大切にして欲しいです。

 

久しぶりに、長々と思うことを書いてしまいましたが、BTSと比べてーなど、他グループや他事務所への他意は全くありません。

 

あー。

RMのコンセプトフォトを見て癒されよう😢

日本でも撮影したようですね💖

それだけでウキウキ✨