https://x.com/awa_official/status/1768487290085519800?s=46&t=AX571krCoyIa9gjfwRjcwg

日本語で話してくれるのは、やっぱり嬉しいですね💖

ありがとう😊

 

https://x.com/bighit_music/status/1768487300332421216?s=46&t=AX571krCoyIa9gjfwRjcwg

『FRI(END)S』MV✨

 

『Newsen』

https://x.com/bighit_music/status/1768534848929767634?s=46&t=AX571krCoyIa9gjfwRjcwg

 

防弾少年団ヴィ、音色もビジュアルも美かった...甘い告白ソング「FRI(END)S」』

[ニュースにはファン・ヘジン記者]グループ防弾少年団(BTS)のメンバーVが伝えた告白が世界中のファンの心を動かした。

ヴィの所属事務所ビッグヒットミュージック側は3月15日午後1時(以下韓国時間)各種音源サイトとハイブレーベルズYouTubeチャンネルにヴィの新しいデジタルシングル「FRI(END)S」の音源とミュージックビデオを公開した。

ポップソウルR&Bジャンルの「FRI(END)S」はピンクの春に似合う甘い告白ソングだ。甘美なメロディーとウィットのある歌詞、そしてヴィの魔性の音色が隙間なく調和する。

 

「FRI(END)S」は長い間友達として過ごしてきたけど、今は友達関係を終わらせてそれ以上の関係に進もうという気持ちを告白する曲だ。曲のメッセージを含蓄的に表現した曲のタイトル表記法が印象的だ。「FRIENDS」の中で「END」に括弧を打って友達の間の「終わり」を強調する。「Now I'm over pretending, So let's put the "end" in friends(もうこれ以上演技もできない、だから友達同士はもう「終わり」を出そう)」などの歌詞でもウィットが感じられる。

穏やかで暖かく始まる旋律は、聞く人に安心感を与える。どっしりと繰り返されるビートは曲を一層ドラマチックにし、低音と歌声を行き来する魅力的なヴィの音色は歌を豊かに満たす。歌の後半、感情の流れによって徐々に盛り上がるヴィのボーカルと合唱(Choir)サウンドが曲を絶頂に引き上げる。

「FRI(END)S」のミュージックビデオでは共感と反転の醍醐味が目立つ。一人の時、恋人と一緒にいる時に見られるヴィの相反する顔に焦点が当てられ、典型を脱却した構成が一味違う面白さを抱く。

ミュージックビデオは、同じ日常を送るヴィの1日が2回映し出される。ヴィは一度は数多くのカップルの中で一人で退屈な時間を過ごし、もう一度は愛する人と一緒に恍惚とした時間を過ごす。映像前半のヴィは冷笑的で寂しそうに見える反面、後半のヴィからは終始幸せな笑顔が離れない。ヴィは表情と目つきだけでなく、衣装やヘアスタイル、小物などに変化を与え、繰り返される状況を全く違うストーリーのように感じさせた。相反するキャラクターを立体的に表現したヴィの卓越した演技も圧巻だ。

映像は全般的に乾燥しながらもロマンチックな風情を一緒に込めて短編映画を見るような感じを与える。特に、「孤独な男」と「恋に落ちた男」の日常を「死」に区分した演出がミュージックビデオの没入度を高めるのに一役買う。曲のタイトルにある「END」を友達関係の「終わり」の他に、告白ソングで思い出しにくい「死」という題材につなげた点が新鮮だ。

Vは16日、ソウル城東区のあるカフェで「FRI(END)S」を多様に楽しめるファンイベント「FRI(END)S PARTY」を開催する。

ファン・ヘジン blossom@newsen.com

(日本語訳のみ載せています。画像などはサイトで見てください🙇‍♀️)

 

 

🐻💜🐻

 

やっとゆっくり聴けたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭♪♪♪

オシャレでめちゃくちゃカッコいい💖

聴いている自分も、なんだかオシャレになったように感じる😘✨

 

そしてMV☺️

テテのメッセージを聞くと、『春にピッタリな告白ソング』って言っているので、MVはまた別の視点からなのかな??なんて思いつつ✨

 

1人の時は先に進めないもどかしさから、周りから置いてかれて独りぼっちのような気分なのに、ラブラブになると周りが見えなくなる😊

ほんと、恋って自分勝手ですよね☺️

 

☝️入店時より目の下が黒い気がする🤭この場面は、周りに呆れて嫌気がさしていたのかな?投げやり感が目のクマに出ている気がします!

 

最後も、誰一人見ていない…

物理的にも心理的にと孤独な感じ…

 

一方で、二人の世界に入ってラブラブたけどまだカップルではない二人は、周りがどうでも関係ないって感じかな?

最後も、女性以外はみんな無視。

対照的な場面ですね。

 

独りぼっちは黒Vだけど、

二人の時は白V。

 

でも、最後轢かれて目が覚めたら黒V二人…

 

二人だった白Vが最後意味ありげに笑う…

なんだか鏡🪞中と外のような、正反対な2人のVがいるように見えました✨

全く違うパターンだけど、最後は決まって車に轢かれる…

この次もその次もそのまた次も…

好き、嫌いって花びら占いをした花びらの数のように、色々なパターンのVがあの部屋いっぱいになっちゃうのかな?と、勝手に想像しました…

最後の最後にはちゃんと『告白して友達を終わる』事は出来るのかな??

 

 

しかしテテは、本当に色々な表情を見せてくれる✨

素敵💖

 

 

この場面から去っていくテテは、めちゃくちゃ俳優Vな感じ✨

細かい表情が上手ですよね😍

 

ここら辺なんかは、流れ的にキスしてもいいような場面ですが、やはりアイドル、アーティストVですからね😉

なんて考えつつ✨

 

この場面はテテ🐻全開😚

 

 

ここなんかは、メンバーとの見慣れたテテ😊

 

こう観ると、俳優Vとアイドル、アーティストテテの顔が楽しめますね💖

🎧リピ決定💖

 

Xお借りしました。