https://x.com/bts_bighit/status/1740590969668428240?s=46&t=AX571krCoyIa9gjfwRjcwg

 

こんにちは.

ビッグヒットミュージックです。

 

当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して主な進行状況をご案内いたします。

 

当社は今四半期にもファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめアーティスト権益を侵害する行為に対する証拠資料を収集し捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

 

前回の公示でストーキング処罰法の疑いで告訴したことを案内した私生に対しては検察捜査の結果刑事処罰が下されました。 当社はアーティストの安全とプライバシーを脅かす私生活行為の深刻性を考慮し、より厳重な処罰を促す次元で嘆願書も提出しました。 また、数回アーティストの自宅を訪ねてきた私生に対してはマスコミに報道されたように、ストーキング処罰法違反·住居侵入などの疑いで警察に申告措置後、捜査が進行中です。

 

BTS メンバー詐称、未公開音源流出行為者に対しては既存犯罪事実の他にもアーティストを詐称した追加犯罪事実を確保しました。 これに対し詐称犯に対する追加刑事告訴を進行して拘束起訴され、裁判所の宣告を控えています。

 

悪意的意図が多分なアーティストデマに対しても虚偽事実流布と名誉毀損に該当する多数の悪性掲示物を集め告訴状に含めました。 アーティストの評判を阻害する悪意的なデマに対しては、無寛容の原則として民事·刑事上の法的措置を取っています。

 

ネイト版、ネイバーで数十件以上の虚偽事実および罪質が不良な侮辱性悪質コメントを繰り返し指摘した告訴対象者は、長期間の警察調査の末に身元が特定されました。 該当被疑者が合意要請をしてきましたが、当社は処罰を望むという立場を堅持し、最後まで法的責任を問うことを明確にしました。

 

BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 メンバー全員の兵役義務履行期間にも法的対応は空白なく続ける予定です。 容疑者に対しては、いかなる合意や善処もなく、強硬かつ厳重に措置します。

 

今後ともビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

 

BTSに向けたファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しています。 ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。

 

ありがとうございます。

 

『英語版』

(英語からの訳のほうがわかりやすい場合があるので、両方載せています)

こんにちは。

これはBIGIT MUSICです。

 

当社は定期的にBTSと関連した悪質な行為の加害者に対する法的手続きを開始し、名誉毀損、人身攻撃、セクハラ、根拠のない情報拡散、悪意のある批判などです。 私たちはこれらの活動についてアップデートを提供したいと思います。

 

今回の四半期中、ファンが提出した名誉毀損などアーティストの権利を侵害する行為と関連した証拠をもとに、法執行機関に複数の刑事告発を行った。

 

前回の予告で言及したストーキング犯罪処罰法違反で刑事告訴した個人は、検察の捜査を受けて刑事処罰を受けました。 アーティストの安全とプライバシーを脅かす行為の深刻さを考慮し、より厳しい処罰を求める請願書を提出しました。 芸術家の住居地を繰り返し訪問した個人は、ストーカー犯罪処罰法違反および不法侵入などの疑いで警察に通報され、マスコミに報道されたように捜査が進行中である。

 

これまでBTSのメンバーを詐称して未公開曲を流出した個人については、アーティスト詐称の追加犯罪の証拠を入手しました。 なりすまし犯に対する追加刑事告発が提起され、逮捕と起訴につながりました。 裁判は係争中で、裁判所の判決を待っています。

 

アーティストに対する悪意が明らかな悪質なデマについては、虚偽情報の流布や名誉毀損などの悪質な書き込みを多数取りまとめて苦情に含めました。 アーティストの評判を損ねる悪質なデマに対して民事·刑事上の法的措置を取るため、無寛容政策を適用しています。

 

警察の長い捜査の末、ネイトパンとネイバーに虚偽情報と悪質な誹謗文を繰り返し掲載した個人の身元が確認され、計数十件に達する。 問題の容疑者は和解案を提示しましたが、和解せずに法的責任を最大限追求するという姿勢を明確にしました。

 

BIGHIT MUSICは定期的に防弾少年団関連の悪質な掲示物情報を収集し、当局に申告して法的措置を取る。 私たちは、すべてのメンバーが兵役を履行している間でも、中断なく法的措置を取り続けます。 我々は、容疑者に責任を負わせるための和解も寛容もないという厳しい措置と方針を堅持し続けます。

 

当社の法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr )を引き続きご利用いただき、虐待があった場合の報告をお願いいたします。

 

防弾少年団のファンの皆さんが見せてくださった 愛情と献身にいつも感謝しています。 BIGHIT MUSICは、アーティストの権利が完全に保護されるよう引き続き取り組んでいきます。

 

ありがとうございます。

 


 

(papago訳)

 

 

今年は最後の『アーティスト権益侵害関連法的対応状況案内』ですね。

前回のストーキング行為の処罰等の進展、BTS メンバー詐称、未公開音源流出行為者が増えましたね。

既に問題になっていたりしていて、どのメンバーの件かが分かるものありますが、未公表のメンバーも同じ目にあっているかもしれないので、メンバー名は書きません。

でも、どのメンバーでも想いは同じ。

 

メンバーに迷惑をかけるな。

メンバーにストレスをかけるな。

くだらない事で事務所の仕事を増やすな。

これらは全て、メンバー自身に悪影響かけてしまう。

ファンにも悪影響なんだけど…

未だに理解出来ないの??

 

今回のBTS Monuments: Beyond The Star観ました?

ジンの言葉聴きました?

あれでも抑えて、冷静に話しているんだって想像します。

苦しくて涙が出ます。

 

メンバーの誰が言ったかが問題ではなくて、メンバーが感じでいる事は、自分の推しにも関係しているし、影響していると思いませんかね?

 

上記のような法的処置は、自分の推しだけが辛いではないんだ。

メンバーみんな辛いんだって、迷惑なんだってそろそろ理解したほうがいい。

 

もし、自分の推しの件ではないから関係ないって考えるなら、それは違うと思う。

自分の大切な人に置き換えて考えればいい。

少し🤏は理解出来るんじゃない?

って思います。

 

 

書きたい事があるけれど、長くなるし読みたくない内容だって人もいるだろうな。

でも、今まで散々気を遣って書いてきたし、我慢もしました。

だから、今年最後は我慢を辞めてみる事にします。