恋する石けん講座 探求コース 最終回 | wakaba手作り石けん教室 名古屋市 〜ご自分で自分が使いたい石けんを作りませんか〜

wakaba手作り石けん教室 名古屋市 〜ご自分で自分が使いたい石けんを作りませんか〜

植物性オイルを使用して、ハーブやクレイ、食材などをプラスしてご自分の好きな香り(エッセンシャルオイル)を付けて作ります。
無添加です。

Faire ma vie

『恋する石けん講座 探究コース』

これは横浜にアトリエを構える

Faire ma vie 末吉真由美先生の講座です。


足かけ1年半通った横浜。

恋する石けん講座も最終回です。


今回は来年1月に開催の
卒業制作発表会でお披露目する
レシピ作りのおさらいと
その石けんに入れる精油のブレンドをしました!

精油のブレンドをする際に考えたことニコ

お風呂で幸せな気持ちになる香りハートのプレゼント
でも人それぞれ、
好きな香りがありますよね。
私は爽やかな中にリラックスが出来ることを
心掛けてブレンドしました。

制作する石けんは
このブログでもお披露目したいです。

実は今日、久しぶりに横浜へ。
正確には品川なのですが
真由美先生とネロリメンバーと親睦会ランチ。

一緒に学んだ1年半は
かけがえのない時間となりましたラブレター