手作り石けん きふね教室 | wakaba手作り石けん教室 名古屋市 〜ご自分で自分が使いたい石けんを作りませんか〜

wakaba手作り石けん教室 名古屋市 〜ご自分で自分が使いたい石けんを作りませんか〜

植物性オイルを使用して、ハーブやクレイ、食材などをプラスしてご自分の好きな香り(エッセンシャルオイル)を付けて作ります。
無添加です。

名古屋市名東区のきふねコミセンにて
定期的に手作り石けん教室を開催します。

きふね教室は
9月より毎月2回の開催となりますおねがい
基本的は月曜日と水曜日。
日程が決まり次第
これからはブログでも
お知らせささたいと思いますので
よろしくお願い致しますさくらんぼ

きふね教室も
マンスリー石けんはユメリアと同じです。
きびそ/シルク石けん
お作り頂きましたビックリマーク

大きなテーブルでワイワイと
会話が弾みます。
きふね教室の皆さんは
さっぱり系の香りが好まれた傾向がありますが
季節によっても変わりますよね。
お一人、ベンゾインをベースにされたので
甘〜いお菓子ので様な香りでした。
食い気が凄いわたしは
この香りもっと嗅いでいたいラブラブ!
なんて思ったりして
香りで食べ物をはじめ
想像力も豊かになりますよねウインク

{B5EABD44-9912-4423-A8A9-237F3B363483}


きふね教室も8月は
お休みを頂きますニコニコ

9月のマンスリー石けんが
出来上がりましたら
また告知をしたいと思いますビックリマーク

夏の強い日差しで
疲れたお肌を
手作り石けんで
優しく洗ってあげたいな。。。

ありがとうございましたチュー