日曜日の放送から4日たつが、いまだにショックが続いている。

 

世にいう「政次ロス」というものとも違う。

 

考えもしなかった、予想だにしなかった展開にまだ衝撃を受けているのだチーン

 

 

 

 

この日のサブタイトルもすごい。

「嫌われ政次の一生」

 

 

 

先週からの流れで、「もしかして、今日で政次死んじゃうのかな…」

多少、予測はしてたけど…。

 

 

 

 

徳川と内通していた直虎(柴咲コウ)と政次(高橋一生)は、約束通り徳川勢の井伊谷への進軍を受け入れようとするが、その軍勢に向かって突然矢が放たれる。

徳川の先導役を務めていた近藤康用(橋本じゅん)の罠であった。

徳川勢に弓を引いた罪を政次に押しつけ、井伊谷をわがものにしようと企んだのだ。

 

 

 

あまりに悲しいラストシーンはこちら