むちたぶたこ☆乙女の鉄道巡礼

むちたぶたこ☆乙女の鉄道巡礼

むちたぶたこ25歳、今をときめく“女子鉄”。
鈍行列車にゆられて、遠くへ遠くへ、とにかく遠くへ。

Amebaでブログを始めよう!

9:53 一ノ関

↓大船渡線

photo:01


ちょいちょい雪景色雪

車内はポカポカで、うたたね

‥なんてせず、

気になる女子高生を観察。



なんかなんか、ぶりっこ的な

ロリ的な

そして友達はキティッパはいてるよーな

東北のやんちゃな女子高生的な。


2時間ちかく、ガン見。



12:20 盛
12:33

↓三陸鉄道 南リアス線

フリー切符を購入。
photo:02



ずっと気になっていた三陸鉄道。
車内はふつう。

飾ってある椿は造花だったチューリップ赤


photo:03



リアス式海岸アップ

まぁ‥ふつう。

photo:04


恋し浜駅。

ホタテの貝殻に書いた恋の願いがたくさん飾ってある駅。


気にはなるけど、ここで降りて1時間半待つような場所じゃない!



13:35 釜石

結局南リアス線の終点まで。

ひるめしくいてい。

うどん屋のおばちゃんに

「テイクアウトできますか?」って聞いたけど、


テイクアウトが通じなかった。50代くらいなのに‥


そして、持ち帰りは不可でしたラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンおにぎり

食い物は、次の前谷地で調達しようと決めて、

電車に星虹


13:45

↓三陸鉄道 南リアス線

景色一緒。
photo:05



松島行ったときの風景と似てるんだよなぁー。三陸鉄道。

14:35 盛
14:45

↓大船渡線
うとうと。

終点じゃないから降りる駅にどきどき。


15:44 気仙沼
15:50

↓気仙沼線

うとうと。

終点じゃないから降りる駅にどきどき。パート2



17:06 前谷地

はい、予想外にちっこい駅

photo:06




なんにもねえ!


やばい、30分以上待ちなのにぃ。


接続の電車がすでに駅にいたから、


そんなかで過ごしやした虹



17:44

↓石巻線

18:04 石巻


なんか仙石線が運転見合わせだったけど、 わたしがついてからは10分くらぃで復旧。


18:20

↓仙石線
photo:07


漫画電車だった。


友達んちへ家


会ったのは結婚式の2次会以来星


あれからまだ2ヶ月!


ひゃー。


いろいろあったなぁ、仕事(笑)





新妻の手料理をたくさんいただきました!


おいしかったナイフとフォーク


たくさん食べちゃったよ(笑)



結婚式の写真とか新婚旅行の写真とか見せてもらったり、



新婚家庭にはじめておじゃましたので、


ソワソワしちゃいました。


旦那さんのためにいろいろしてあげる友達が、かわいかったラブラブ


イケメソの旦那さんもステキな方でした!



旦那さんとその友達は、

しゃべり方が激似とゆうこともわかりました。





帰りは石巻のホテルまで送ってもらい‥虹




で、気づいたら寝てた!



ありがとうアップ


iPhoneからの投稿
7:29 宇都宮着

とりま新幹線のチケットを新幹線

構内においしそーなコーヒーがない!!

マックを見つけて外にでたら

photo:01



ギョーザ街!(笑)


さすが宇都宮。にしても駅前、ほぼギョーザ屋やん。


もちろん開いてないので朝マック。


マリネみたいなやつ買ってみた。




で、いよいよ‥


しんかんせーん!!!


photo:02



新幹線のホーム特有のモダンなかんじ!

photo:03



来たー音譜

やまびこって、ピンクと紺なんだね。


シンプルなフォルムもかわいいねアップ


photo:04



そっか、新幹線て3列なんだ。

photo:05



山が連なってるって

山脈ってこうゆうことね!

なに山脈だっけ?

奥羽山脈はてなマークはてなマーク



photo:06



なんと2時間も乗っちゃったので、

しっかりあさごはん。


東北は果てしなく広いから


鈍行だと5時間以上かかるんだよなー


しかも前に鈍行で制覇してるから


きょーみないんだ。


新幹線乗ってよかった。

9000えん、躊躇しながらも払うなんて大人になったね。



9:41 一ノ関

寒っ

寒‥


iPhoneからの投稿
学生時代以来の、鉄道長距離旅行電車新幹線地下鉄



ひとり旅しながら、考えごとしたくってアップ





とゆうのも入社以来、目標にしてた仕事が終わって


いろいろわかったこともありー


次の明確な目標を、じっくり定めたくてアップ







‥と、思ったらまさかの今後を言い渡された出発日(笑)





まぁ、カバンにたっくさん詰め込んだ本を読みつつ、


新しい環境に想いを馳せよ星











22:35 会社を出発アップ



23:20 名古屋

↓ムーンライトながら

photo:03


今日はいつものセントラルライナー車両じゃぬぁい!
photo:02



いつもより揺れます。

アルコール買い忘れたことに気づいたビール

わたしとしたことが‥



05:05 東京
05:12

↓山手線

05:19 上野

どっこもあいてねぇ。

あったかいお手洗いに非難。


5時半に、やっとキオスクが開いた!



で、買ったものは‥

photo:04



念願のビアーとペットボトル入り柿の種キャンディー



朝はコーヒーかも。
でも、コーヒーにはこだわりがあるから、
次の乗り換えん時にしたいんだよなコーヒー


んで、明け方から電車でビアーを飲む勇気があるかってゆうと‥


明け方とはいえ、ここはTOKYO!


一瞬グリーン車に乗ろうかと思ったけど、

宇都宮から一ノ関まで新幹線使うのに、さすがに無駄遣いだと思いとどまったわビール


05:46

↓宇都宮線

ビアーは新幹線におあずけ!

静かにTOKYOの朝焼けを眺めます‥

07:29 宇都宮到着予定





ムーンライトながらであんまり寝てないけどぜんっぜん平気なのは


職業柄、寝ないの慣れてるからだよね星




iPhoneからの投稿