私の、今年の漢字2023 | りぼん◎のブログ(備忘録)

りぼん◎のブログ(備忘録)

日々のできごとや思ったこと

年末です魂が抜ける



12月はやっぱり師走、

毎年ながら今年も忙しかった。。



そんなこんなで

私は昨日仕事納めてきましたびっくりマーク




はー終わったニコニコ


大好きな年末年始を全力で楽しむぞー飛び出すハート





というわけでとりあえず

毎年(2015年〜)恒例、

私の、今年の漢字ダッシュ





(ちなみに過去の私の漢字は、
(2015)、(2016)、(2017)
(2018)、(2019)、(2020)
(2021)、(2022)
でした)





私の、今年の漢字2023は…





『転』


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




正直今年の漢字は迷ってなかなか決まりませんでしたアセアセ
(毎年ぱっと浮かんですぐ決まるんだけど…。)




2023年を振り返ると、

ようやくコロナ禍も終わった感があって
また友達と集まったり飲み会とかも増え、
今までとあまり変わらない生活に戻った気がします気づき


私の体調は相変わらず【悪い】が通常ステータスでしたが

それでも
今年前半(〜6月)と後半(7月〜)で
ガラッと大きく変わりましたアセアセ



前半は圧倒的に体調が悪い日の方が多く

正直今の仕事を続けるのも危ぶまれる状況でしたが、


なぜか7月くらいからいきなり
体調が悪い日の方が減っていったのです凝視


それは本当に突然で、
私も理由がよくわかりません。



6月に海外へ行くのを友達に誘われて
体調の悪さから泣く泣く断ったんですが、


7月に体調が良くなりだし気持ちも前向きになってきて、
8月に突然海外行きたいかも?となって
慌ててパスポート申請して
10月には韓国に行って、
旅行中体調崩すことも全くなく
それどころか楽しく旅行を満喫したのです凝視

そして今日まで
割と体調悪い日が少ない日々を謳歌しています気づき



今年の漢字『転』は
物理的に『転』んだとか『転』職したとか
そういう意味ではなく、
よくわからない『転』機が突然訪れたことからつけましたくるくる



なんだったんだろう。。

ともあれもちろんいい転機でしたびっくりマーク




来年も何があるか全くわからないけど、

いい年でありますようににっこり