バンドル販売 | 儲けを出すには売場を知れ。販売はライブだ!
2011-06-15 08:16:49

バンドル販売

テーマ:店頭プロモーション・試食販売

本日3回目の更新です!



店頭プロモーションを実施するにもいろんな方法があります。


その中のひとつに「バンドル販売」があります。



バンドル販売というのは、「よりどり自由に3つ選んでもらって○○円」という販売の事。


通常より3つ買った金額が安くなるので売場でも好評です。


          プロモーション現場から見たマーケティング                                          久野和人の「Ribbon Style」
            この中から組み合わせ自由に選べる



“自由に組み合わせを選べる楽しみ”と“お得感”が、ちょっとしたプチバーゲン感覚になるんですね。


内容がよく、誘導が上手いとお客さんが殺到します。


販売していても、とっても楽しいです(笑)



これは量販店では常套手段ですが、意外に別業種や専門店、個人店で活用されてなかったりします。


いろんなパターンが考えられるので、ちょっと工夫してみたらバカ当たりするかもしれませんよ(笑)



また、売り手が決めたセット販売で反応が悪い場合なんかも、一度フラットにしてお客さんに選んでもらうことで、消費者の心理がわかり、新たな人気セットを生み出すことも可能になったりします。


既成概念は怖いですからねぇ。



別業種がやっていることがヒントになって大きく発展した企業はいっぱいありますからね。


気を付けたいところです(汗)



To Be Continued


<関連記事>


店内アナウンスで効果的に売る


一見価値がないように思えても




プロモーション現場から見たマーケティング                                          久野和人の「Ribbon Style」
セールスプロモーション 有限会社リボンWeb Site