ドセタキセル(脱毛する点滴の抗がん剤)の

治療を終えてから、


発毛のために良いとされる
色々な事をして、

髪の毛をはじめ、全身の無駄毛まで
あっという間に生えたのですが
まつ毛だけは70%ほどしか
戻りませんでした悲しい

髪の毛はむしろ
脱毛前より増えたくらいなのに
まつ毛は減ってしまい、
両目下まつ毛はほぼ失いました。

何故か上まつ毛の量に左右差もできてしまい
右目のまつ毛が左に比べ著しく少ないガーン

まつ毛の植毛
(生着率50~90%、自費で30~100万)
もデメリットの話が多く決意できずもやもや

まつ毛に負担をかけないよう
ビューラーやマツエクも止めて
まつ毛パーマ(パリジェンヌ)にしたり、

当時インスタに上がってきた
まつ毛美容液をせっせと塗ってみたり、

試行錯誤しましたが
まつ毛は生えて来ず真顔

まつ毛貧毛治療薬=
グラッシュビスタという
厚生労働省によって
製造販売が唯一承認されている
まつ毛の不足や、不充分な睫毛貧毛症に
処方される治療薬があると聞き、
皮膚科に相談に行きました。


睫毛貧毛症の治療は保険適用外のため
グラッシュビスタは自費
(最寄りの薬局では18000円)になるらしい。

もう1つ使えるのが、
グラッシュビスタのジェネリック商品の
ルミガンという商品名の
緑内障治療の薬付けまつげ

ルミガンをまつ毛に塗布すると
まつ毛が長く太くなるため、
まつ毛育毛剤として
利用する方法もあるのだそう。

ルミガンは化学療法(抗がん剤治療)の
副作用で一般的な脱毛と同時に
まつ毛の脱毛が発生した人に
大きな効果が期待できるそうです。

グラッシュビスタと同じ成分で
ルミガンは相場が5000円ほどと価格が低い。

ただしルミガンは
睫毛貧毛症として承認がとれていないので
皮膚トラブルが起こったとしても
保障がないのが難点。

どちらのお薬も在庫がないということで
(当時グラッシュビスタが供給量不安定だった)
お話しだけ聞いて帰りました。

その後、アメブロでお二人の方に
「ラッシュアディクト」という
まつ毛用美容液が効くと教えて頂き、
他のまつ毛美容液を試した時は
全く効果がなかったので、
半信半疑でしたが購入してみました。



 イベントバナー


ラッシュアディクトを

毎晩1ヶ月使用した結果…


2枚目の写真は眉のみ書いてますが

どちらもまつ毛はノーメイクです




まだまだまつ毛は少ないですが、
まつ毛の密度が増してきたの
伝わりますでしょうか??

下まつ毛も数年ぶりに
少しずつ生えてきています!!

 

 

ラッシュアディクトは

確かな発毛効果が感じられました。


ただ、私だけかも知れませんが、

正しい使用方法をしても

色素沈着してしまうのが難点でした。


目尻に近い顔の産毛まで

部分的に濃くなってしまいました目


グラッシュビスタやルミガンも

色素沈着すると聞いていたので、

強めの成分は発毛効果もある代わりに

色素沈着は仕方ないのかも知れません。


とはいえ、

やっとまつ毛が生えてきたので

ラッシュアディクトを

続けたいと思います。



オススメのマスカラ付けまつげ