念願の伊勢神宮


2023年1月3日~5日


二泊三日で三重県と愛知県に

旅行しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


この辺りへ行くのは三回目なのですが、

三重と愛知は好きなお出かけスポットが

凝縮された地域でして…

いつも時間が足りず


というのも

旅先で衣装を着て写真撮影するのが趣味でドレス

デンパーク、お菓子の城、リトルワールド、明治村、

パルケ・エスパーニャ、過去にはイタリア村と

衣装体験できるスポットが沢山あるのですハット


三回目にしてようやく

念願のお伊勢参りが叶いました絵馬


2000年の歴史を有し、

「日本人の心のふるさと」と称される

伊勢神宮神社


名古屋から近鉄で伊勢市駅まで行き、

外宮から内宮の順にお参りしました。



伊勢神宮は日本の神社で

もっとも尊い神社なので、

御朱印はできる限り

御朱印帳の最初のページにいただくのが

好ましいという事を後から知りました汗うさぎ



心が浄化されるような

強力なパワーを感じましたお願い


この日は岸田総理と参拝日が重なり、

総理を間近で見ることができたのも

思い出になりました。



梨泰院の事故を思い出すような人混みの中
なんとか伊勢うどんや松阪牛寿司を食べて、
帰りは宇治山田駅から電車に乗りましたバス

名古屋へ


名古屋では映えスポットで有名な

別小江神社うさぎクッキーや星ヶ丘テラス星

名古屋城、オアシス21を観光しました。





お土産にフェイラーのハンカチ

名古屋限定のサロンドニコルプリン


犬山城下町


こちらもずっと行きたかった

ハートの絵馬で有名な三光稲荷神社神社



犬山では針網神社、猿田彦神社と
パワースポット巡りをしました。