ラストケモから1年3ヵ月の発毛状況

2021年12月30日


ドセタキセルを最後に受けてから

1年3ヵ月、

ようやく美容院へ行きましたクシハサミ


本当はこまめにカットしたほうが

良かったのかも知れませんが、

何も手を加えず

伸ばしっぱなしの状態でした。


ショートカットが

致命的に似合わない人なので、

ある程度伸ばしてから

美容院に行ったのですが、

色々な方のSNSを見ていると

もう少し早い時期に

脱ウィッグされている方が

多いみたいですニコニコ




脱毛後に生えてきた髪が

抗がん剤の影響で

カットだけではどうにもならない位の

パーマをかけたかのような

うねうねのくせ毛になっていましたうずまき


二十歳の頃から、リペアという

高温ストレートアイロンと薬剤で行う

縮毛矯正の先駆者的な施術を

ずっと受けていたので、


まずリペアをして、

細くなった毛先を3㎝ほどカットして

全体のバランスを整え、

前髪を作っていただきましたニコニコ



思ったより一気に普通の人に戻れたポーン


リペアの後、カット前の髪↓


中学時代のオキシドールから始まって
ずっと明るく染めていたので
ウン十年ぶりに見た 天然の黒髪天使

ものすごいくせ毛でわからなかったけど

ストレートにしたら

思ったより伸びていました!

完全なハゲからここまで伸びた!!


脱毛後にうねうねのくせ毛になった髪も

リペアによって解決できました電球


なので脱毛後の癖毛でお悩みの方は、

縮毛矯正や髪質改善トリートメントで

髪が扱いやすくなるかもしれませんリボン


毛量もすっかり戻っているみたいですにっこり


脱毛までしたからには

綺麗な髪を育てようキラキラ

発毛に良いといわれること

プラセンタ注射、育毛剤、

ベッドスパ、シナモンパウダー、

ルイボスティーetc…色々やりましたシャンプー



半年前位から、時々帽子のみで

電車に乗ることもありましたが、

帽子なしで電車に乗ったのは

今回の美容院の帰りがはじめてでしたキャップ


そのまんま 何も被らずに

人前に出られる快適さよグッ

(これを書いていて思い出したのは

配達などの急なピンポンの時、

髪の毛付きの帽子が役にたちましたビックリマーク

ウィッグ以外にひとつあると便利です)


ウィッグや帽子を常に被っていたので、

髪の毛への紫外線も

遮断されていたからなのか、

脱毛前より髪の毛が若返っているのです目がハート


今後も、おしゃれ目的で

ウィッグは時々使う予定です飛び出すハート


が、これにて日常生活では

脱ウィッグとさせていただきます。


また抗がん剤で脱毛する状況に

出戻りしてしまうかも知れないけれど、


ひとまず、

脱ウィッグできたことに感謝して

過ごしていきたいと思います花束


約7ヵ月前に術後抗がん剤は

終えていたのですが、

ウィッグ生活は続いていたので

まだ治療をしているような感覚でしたうさぎ


脱ウィッグができたことで

ようやく気持ちのうえで

一区切りつけられました。


2021年クリスマストナカイ