術後1年の検査で

2021年4月14日に造影CT検査、

4月15日に内視鏡検査を受けました。


苦しいの嫌だなーと、

プレッシャーを感じながら

術後初、人生3回目の胃カメラ驚き


過去2回は鎮静剤を使ってもあまり効かず、

朦朧としつつも苦しさがあって

検査の翌日まで胃の中をグリグリされた

痛みが残りましたオエー


そんな胃カメラへのトラウマを

看護師さん経由で相談してみたら、

担当医が鎮静剤を強めてくれて目

(8にしてと聞こえた)


「おかしな所なかったからねー👨‍⚕️」と

目が覚めたら終わっていました。


コロッと眠って起きたら終わっている!

前回までの苦行はなんだったのか!!


鎮静剤アリの更に強め最高キラキラ


それから術前の前回は腫瘍が邪魔をして

前日から絶食したにもかかわらず、

胃の中の食べ物が

流れずに残ってしまっていましたが

今回はちゃんと消化されていました。


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


2021年4月24日に

術後1年を迎えられました。



2年生に進級できました花束


4月26日 検査結果を聞きに消化器外科へ


·胃カメラと造影CTの結果再発の所見なし


·腫瘍マーカーのCEAが上限値5.5のところ

私は6.6と相変わらず高め。


かなりの進行がんだったのに

手術前の腫瘍マーカーは基準値で、

術後抗がん剤を始めてから

腫瘍マーカーのCEAが高めになりました。

先生からは

気にしなくてよいと言われています。


腫瘍マーカーが基準値に収まらず

気持ち的にスッキリとはいきませんが

術後1年検診を無事にクリアできましたお願い



イベントバナー