2020年12月15日

白血球3900で
抗がん剤9クールスタート。


元通りの体重に

腫瘍が通過障害を起こして食べられない
手術前後の25日間絶食(栄養点滴のみ)
を経て体重が減り、
喜んでいたのも束の間…

術後7ヵ月にして8.5キロ増量して
体重が元通りになってしまいました真顔


理解されない苦しみ

辛い想いと引き換えに
シンデレラ体重になれると思ってたガックリ

この先病状に変化があれば、
今度は不本意な痩せに
苦しむこともあるかもしれません…
それに比べたらという問題ではなく、
このあと更に体重の増加と
体質の変化があり、
色々努力しても痩せにくくなってしまい
胃を切ったのになんでって
イライラしてくるほどなのですあせる

少数派の患者の相談窓口が欲しい天使

私の場合は胃切除前に痩せて
手術で通過障害が治り、
逆に食べられるようになって
胃切除後に太った(戻った)ケースです。

食べられるといっても
大食いはできないのと、
一般的な空腹感は無くなりました。

ダンピングの症状が出ることもあり、
食後は具合悪くなりがちです絶望

2020年12月25日 娘とクリスマス
これが最後かもと思って過ごしたクリスマスベル

生理再び

初回ドセタキセルから9日目の
7月3日に生理になったきり 
生理が止まってしまい、

ピッタリ28日周期で来ていた
生理が半年弱無くなり、

年齢的にも抗がん剤の影響で
早期閉経かもと思われていたのに、

9クール後の休薬中に生理が再開しました!!

生理が来たことで、
浮腫んでいるような感じだったのが
諸々デトックスできていく感覚で
スッキリした気分でしたキラキラ

生理による眠気で
のんびりお昼寝をしたり、
久しぶりの、
もう二度とないと思っていた感覚を
味わいました。

私の体の機能は
頑張ってくれていたようですニコニコ

2021年門松年始は熱海旅行へ温泉