8/7~ 4クール


2020年8月7日

白血球8200
抗がん剤4クールスタート。

副作用は若干の倦怠感と下痢。

相変わらず生理が来ない。

あまり人にはわからないみたいだけど
明らかに指先が色素沈着して黒い。
これでも軽症なのだと言われる。



指先以外にも、頬骨の辺りも

徐々に色素沈着がみられました。


色素沈着の予防にと、

ビタミン複合剤のシナールを

先生の判断で出してもらいながら

抗がん剤治療をしている人のblogを

読んで気になっていて、


その他に高濃度ビタミンC点滴も

抗がん剤治療開始の時に

平行してやりたかったのですが、


https://ameblo.jp/drre-re/entry-12373379296.html 


その辺の感覚が腫瘍内科の先生に

うまく伝えられなかったようで、

いわゆる自費で、エビデンスのない

がん治療をしようとしていると

受け取られてしまったのか、

もっと他のことに

お金を使ったほうが良いと諭されてw


なので抗がん剤治療が終わってから

シナールを自費で処方してもらい、

主に美容内服やレーザー等の肌治療で

色素沈着を解決しましたパック

(やった事の詳細は別の機会に書きます)


脱毛が進んでウィッグデビューキャップ

コロナ渦で貸し切り状態の東京タワーにて

点滴の抗がん剤をする化学療法室で
おばあちゃんの患者さんが
「髪の毛が無いの私だけじゃないの」
とヒステリックに喋っていて、
目の前にいる私がウィッグとは
わからないようだったニヤリ

8/28~ 5クール


2020年8月28日

白血球5600
抗がん剤5クールスタート。

副作用は若干の倦怠感と下痢。

相変わらず生理が来ない。

5クール途中に42歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ

6クール前の休薬期間に原宿へ
コロナ渦でほぼ無人の竹下通り
友人が誕生日を祝ってくれましたプレゼント

休薬期間のお出かけを楽しみに、
毎回同じような副作用のまま
スキップすることもなく、
抗がん剤治療は回数を重ねて行きました。