2020年7月29日


鎌倉に有名ながん封じのお寺があると、
友人が連れていってくれました。

駅から徒歩15分ほどの所にある
上行寺



なかなかインパクトのある外観です。

瘡守稲荷と身代り鬼子母神が祀られ、
がん封じはもとより
あらゆる病を封じてくれるという
ご利益があることで知られている
お寺だそう。

お参りして、
がん封じのお守りを購入しました七夕


お土産屋さんで御朱印帳も購入桜


お守りは代金を入れる箱があり
無人販売で購入できましたが、

私が行った時は
お寺の方が不在だったので、
ご祈祷や御朱印は
事前に連絡してから行ったほうが
良さそうです。

入院前にタオルを持参すると
タオルにご祈祷してくれるそうですよ音譜

続いて鶴ヶ丘八幡宮も参拝し、
無病息災を願う、茅の輪くぐりをして神社

コロナ渦で普段は賑わう小町通りも
ほぼ無人でした。

翌日も、娘と私の両親とで
また鎌倉へ行き、
この頃は3クールの治療中だったので
やはり多少の不調は出ちゃいましたが、
高徳院で大仏を見たりして
パワースポット巡りをしましたお願い