前回の続き 


2020年3月5日


ようやく病院へ


近所の消化器専門のクリニックで

胃カメラとピロリ菌の検査病院


ピロリ菌の検査は

息を吐くだけの楽なものでしたが

胃カメラは鎮静剤が効かず

苦しかったです。



すぐに胃潰瘍が見つかりましたハッ


クリニックでは年に1人いるかいないかの

酷い胃潰瘍だったそう。


「多分違うと思うけど

癌だといけないから、

一応4ヶ所生検に出しておくから

また一週間位で結果を聞きに来て」

とあっさり言われ

一瞬えっ👀⁉️と思ったものの

その時は深く考えずに帰宅しました。


この日ネキシウムという薬を処方してもらい

今までの不調が嘘みたいに消え去りました。


後で調べたらネキシウムは胃がんの症状を

隠蔽してしまうことがあるそう薬


胃カメラをやる前に飲んでいたら

治ったと勘違いして病院に行かなくなり

更に発見が遅くなったかもガーン


ネキシウムを服用してから

早く胃の不調に気付いて病院に行ってればと

思う位にあっけなく体調が良くなり、

出かけても元気でいられる普通の事が嬉しく

受験が終わった解放感もあって

娘の好きなアニメのコラボカフェに行ったり

楽しく過ごしました。


癌だったら病院から電話がありそうだけど

なかったし音符


胃潰瘍でしたで終わると思いながら

娘の小学校の

卒業間近の春を過ごしていましたランドセル桜卒業証書