本日からスタートする超くっきーランドshopの
プレオープンにご招待頂きました💓
くっきーさんありがとうございます😊
渋谷にある期間限定ショップ💓
1月11日から27日までだよ❣️
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5201.JPG
くっきー展で見られるポスター展示もありました💓💓💓
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5195.JPG
グッズも色々うっていて可愛かった💓
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5194.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5193.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5190.JPG
ヨシモトさんの女性スタッフさんが、
スタジャンを可愛く着こなしていて、しかもリバーシブルで可愛くて、買おうか本気で悩んだけど
着こなせる自信がなく(笑)泣く泣く諦めました❣️
ロリータファッションだけではなく、オシャレを学ぼうと思いました(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5189.JPG
友達と1時間ぐらい色々見て💓
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5188.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5183.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5197.JPG
ボンネットくうちゃんのお面も頂きました💓
このボンネット、
実はメタモルフォーゼさんの❣️
ちなみにくっきーさんはメタモルフォーゼさん知らずして買っていた模様❣️
ロリータファッションと親和性が高い❣️
今度は、くっきーさんを美沙子プロデュースで
レオタードではなく、全身完璧なロリータファッションに変身させたい願望があります🤞
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5203.JPG
目的のもの色々買えたよ💓
満足満足💓楽しかったー💓💓💓
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5204.JPG
限定ショップなので是非是非行ってみてね💓

そして、明日色々ありますょ〜💓💓💓
今年一発目のイベントは、カメラマンよねちゃんとカルチャートークイベント❣️
無料イベントだから是非是非来てね❣️
ロリータちゃんが会場にいると心強い❣️
もちろん男女誰でも参加出来ます❣️
よねちゃんも中国で活動している共通点も色々あり、原宿カルチャーの話中国の話などなどトークする予定💓
テレビでは話せないようなマニアックな話もしたいと思ってます❣️
申し込みはこちら💁‍♀️
1/12(土)開催決定!!『スナックよね。VOL.8』ゲスト:ロリータファッションモデル:青木美沙子氏!! | Tokyo Fashion technology Lab (東京ファッションテクノロジーラボ)
目指すは溜まり場★流行発信地・原宿に若者の集う場所を作ります! 〜原宿からファッションカルチャーを発信!!Vol.8〜 TFLの人気イベント『スナックよね。』今回、ついに第8回目を迎えることとなりました!! 第1回目のスタイリスト:中村のんさんを皮切りに、これまで高木完さん・渡辺真起子さん・Zeebraさん・マリエさん・小橋賢児さん、ヒステリックグラマーデザイナー:北村さんたちをゲストにお招きして、『TOKYOファッションカルチャー』について店主・ヨネさんとトークセッションしました!そして、もはや名物である交流会『スナックよね。』タイムも大盛況♪♪♪ 米原康正×青木美沙子が紐解く、『日本発:ロリータファッションカルチャー』!! <気になるゲスト> 今回のゲストは 、ロリータモデルの傍ら正看護師としての顔も持つ、青木美沙子さんに決定!! 青木さんは、外務省よりカワイイ大使として任命され海外25か国45都市を来訪、そしてなんと日本ロリータ協会の会長でもあるのです!! 今回は青木さんに、日本独自のカルチャーのひとつ『ロリータファッションカルチャー』について熱く語っていただきます。映画『下妻物語』などで興味を抱いた方も多いのではないでしょうか? TOKYOサブカルチャーの帝王である、店主:米原康正氏とのカルチャートークも加熱すること間違いなし!!! 三連休の初日、土曜日の夜の開催となりますので、どなた様もぜひぜひお気軽にご参加くださいませ♪♪ 『スナックよね。』とは!! 流行発信地として、日本・東京カルチャーを更新し続けてきた原宿。しかしカルチャー性が抜け落ちてきた現在の原宿。 この街が持つ歴史と意味を、東京サブカルチャーを知り尽くす米原氏と、『どうしたらもう1度カルチャーを取り戻すことができるか?』のヒントを見つけていくことがスナックよね。のミッション。 クリエイターが集いたむろしてきた原宿の伝説の喫茶店レオンを復活するように。 1部はカルチャーを学ぶトークショー、2部は交流会のスナックへ! カルチャーを知りつくす店主が、数々の仕掛け人をお招きしてカルチャーを学ぶこのスナック。 どんなクリエイターたちが何を語り継いでくれるのか、楽しみでなりません!!
tfl.tokyo
そして、そして、
先日美沙子主催のQ potカフェさんのお茶会にも取材に来て頂いた、ズムサタさん💓
原宿ファッションの特集の中でちらっと美沙子出させて頂く予定💓
明日土曜日日テレさん
ズームインサタデー7時15分頃です💓
(大きなニュースなどがあったら予定変更になる可能性はあります)
ズムサタ是非是非見てください💓💓💓
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1496.JPG
明日は、朝ズムサタを見て、夕方は美沙子のトークイベントに来るという流れで
美沙子三昧な1日希望(笑)
よろしくお願いします💓🤲

さてさて、今日はKERAの撮影へ💓
行ってきまーす❣️