皆さん検診は行ってますか?
ナース的な質問で失礼します!
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7358.JPG
海外イベントなどで色々バタバタしながらも
なるべく検診に行こうとは思っている美沙子💓

看護師という職業柄、病気の知識はあるし、病気の方とも関わるので、早期発見治療の大切さは重々承知しています!

でも、自分の事となるとまた別で、
時間がない、忙しいって、後回しにしちゃうこともありますよね‼️

私も実際そんな時は多々あります!

実は、
先日、初めて乳がん検査を受けてきました‼️

きっかけは、
市川海老蔵さんの妻の小林麻央さんが亡くなったニュースを見て、
ずっと闘病のブログを追ってみてましたし、同世代でもあるし、、、
かなり複雑でショックな気持ちになりました‼️
それきっかけで乳がん検査を受ける方もかなり上がったようです!
私もその一人でした‼️

なかなか健康を過信しすぎたり、無理しすぎる性格でもあるので、、、

ただ、家族に乳癌になった人はいなく、
自分は大丈夫だろうと思っていました、、、

そして、30代は、マンモグラフィーではなく、エコーの検査が主流なんで、エコー検査を受けました‼️

2週間後に、大きな封筒が病院から届きました!

私は海外にいたのですが、なんとなくイヤーな予感がして、

母にあけてもらったのですが、

なんと、、


要検査


と書かれていると、、、、、


聞いて、本当にビックリしました‼️‼️

もしかして、、癌かもしれないと、、、

頭の中が真っ白になるってこういう事かなって、、、
自己触診してもわからない腫瘍、、、
もちろん、自覚症状もないし、、、
元気で海外にもいるし、、、

正直、その日は一睡も出来ませんでした、、

後日、心配になり、
急いで病院に再検査に行きました‼️


結果は、
腫瘍はあるけど、良性の小さいものだったので、特に問題はなく、経過観察になり、
ホッとしました!
また半年後に病院に行く予定です‼️

海外も多く、忙しい生活の中で、健康を過信しすぎてた自分に反省しました‼️
しっかり身体を休めなきゃっと、
検診にも行かなくちゃと、、、

ともかく、
何事をやるにも健康第一です💓


皆さんも是非是非、検診行って下さいね💓

実は、
私が乳癌検診で色々悩んでいた時期が、先月の10月でピンクリボン運動月間の時でした!
ブラジルに行った時も、ピンクリボン運動をやっていて、ホテルの店員さんがみんなピンクのリボンのバッチをつけていたり、、

世界共通なんだなぁって思いました💓
ピンクリボンフェスティバルのサイトです💓