本日より、不思議の国のアリス展神戸会場
がスタートしました💓
本日からですよ❣️❣️❣️
パチパチ👏パチパチ👏
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3205.JPG
2019年3月16日(土)~5月26日(日)
※月曜日・5月7日は休館。(ただし、4月29日、5月6日は開館)
開催会場
兵庫県立美術館 ギャラリー棟 3F
兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通 1丁目1番1号
美沙子は、この度、
不思議の国のアリス展神戸会場の
オフィシャルサポーターをさせて頂いています❣️
初めての経験でドキドキしてます❣️
子供のころから憧れていた大好きな作品に関われるなんて夢のようです❣️
このお仕事のお話を頂いたきっかけが、
実は、今年はじめのズムサタのロリータの取材VTRを見て、関係者の方が興味を持ってくださり、私を色々調べて、オファーして下さいました❣️
ズムサタさんにも感謝です❣️
これから、ちょこちょこSNSで
不思議の国のアリス展の魅力を発信していきます💓
というわけで、お洋服も、
アリス風ロリータファッションで決めてみました!
ファッションテーマは、大人アリス❣️
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3287.JPG
お洋服は、イノセントワールドさん❣️

昨日開会式やテレビ取材などなど、
オフィシャルサポーターとして様々なお仕事をしてきました💓
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3135.JPG
開会式の様子💓
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3140.JPG
テレビ取材の様子💓
不思議の国のアリス展の魅力を色々話しました💓
放送日がわかったらお知らせします💓
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3320.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3328.HEIC
不思議の国のアリスは、
ロリータファッションのデザインでも
アリス風のお洋服が様々なブランドがら出ており、ハート、うさぎ、ばら、懐中時計、お茶会など
モチーフもロリータファッションでよく用いられており、とてもとても親和性高い作品❣️
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3269.JPG
ちなみに、美沙子は、何気に
ハンプティダンプティが好き💓
かっこかわいい❤️
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3249.JPG
美術館ですが、
撮影出来るスポットもたくさんあるので、
是非是非、不思議の国のアリスをテーマに
お洋服を考えて、来場されるとより楽しめるかもしれません💓💓💓
是非是非、オシャレして来てね💓
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3208.JPG
ちなみに美沙子は、
昨日1日美術館にいたのですが、
一つ一つ作品を見て、
心が満たされた感じがしました💓
忙しくバタバタした生活をしていると、
ふとじっと何かを見るという時間もなく、
心に余裕もなく生きてる気がするけど、
久しぶりに美術館にて、
大好きな作品を見て、気持ちがスーッとしました💓
そういう、時間も大切だなーーって思います💓
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3263.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3239.JPG
ちなみに、グッズもすごくすごくかわいい💕
ロリータファッション好き
かわいいもの好きなら
ついつい買っちゃうものばかりです❣️
かなり充実してます💓
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3307.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3306.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3301.JPG
美沙子も沢山買い物しちゃいました(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3139.JPG
オフィシャルカタログこれは絶対買うべし💓
2つ表紙の色があります💓
ちなみに美沙子はミントにしました💓
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3151.JPG
水曜日のアリスさんも出店されていて、
かわいいアクセサリーなども沢山売ってました❣️
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3166.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3173.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3195.JPG
昔から知ってる不思議の国のアリスですが、
今では、様々な言語に翻訳され世界中で人気の作品です❣️
そんな不思議の国のアリスの魅力が再発見出来る❣️
子供から大人まで楽しめると思います💓
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3200.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3209.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3217.JPG

アリス展 神戸会場 本日開幕💓
アリスの魅力がいっぱい詰まった展覧会です❣️

5月26日(日)まで開催しています。
ぜひ、兵庫県立美術館でご覧ください💓


神戸会場オフィシャルサポーター
ロリータ・ファッションモデル 青木美沙子