今日は看護師さん向けのトークイベントでした!!
あすか山看護ステーションさんの所長さんと対談形式でやらせて頂きました音譜

実は看護師さん対象にしたトークイベントは初めてだったので正直ドキドキでしたあせる
やはり、専門用語も飛び交いつつ、勉強になることばかりでした!

看護師さんの数もまだまだ少なく、一度子育てなどで現場から離れてしまうと復帰が怖くて出来ないという方々も多くいらっしゃるので・・・
でも、今日はナースも趣味も子育ても主婦業も沢山の事を両立されている先輩ナースさんとも意見交換できて逆に勇気をもらいました!!

私きっかけでナースの道を目指したというコメントを頂ける事も最近多くとても嬉しいですラブラブ

大学病院で経験をつんでから訪問看護の道に今進んでいる私ですが、病院と在宅はまったく違う環境で、学ぶ事も多くありますアップ

今日同じナースさんたちとお話してナースの道を選んで良かったな~と改めて実感しました音譜


なんか、今日はまじめに語ってしまいましたが、、、
さぁ、明日もナース美沙子がんばらなくっちゃドキドキドキドキドキドキ



Android携帯からの投稿