不登校生のためのボランティアグループ

今をゆっくり楽しむ会「リボン」です

リボングループの紹介はこちらリボン

 

2023年3月の活動予定日

11日(土) 25日(土)

10:30~12:00

リボンお申込みはこちらのフォームからリボン

 

 

勤務先の中学校での卒業式に参列しました。

 

私は別室登校指導員として勤務しておりますので、不登校生達には会うのは週2日のみですが、登校してから下校するまでずーっと別室で過ごしていると、担任の先生よりも生徒のことをよく知っているかも!?

 

そんな生徒達を送り出す瞬間は感無量飛び出すハート

 

今年度の中3生が中2の時に現在の勤務校に転勤してきましたので、共に過ごした時間は2年間。

 

その間に別室を利用した生徒は計11名。

 

そのうち卒業式に参列してくれた生徒は10名。

 

卒業生達による合唱「友よ」の演奏が始まった途端、私は号泣えーん

 

みんな本当によく頑張りました。

 

全員進学先の高校も決まりました。

 

高校生になって、新たな環境で元気いっぱい過ごしてもらいたいと思います。

 

ご卒業おめでとうございます卒業証書

 

 

 

  「椅子ヨガ」のお知らせです

 

3月11日(土) 13:00~14:00 開催いたします。
 
予約不要、参加費100円、動きやすい服装で、手ぶらでいらしてください。
 
椅子に座ってできるゆる~いヨガなので、ヨガマットもいりません。
 
皆様のご参加、お待ちしておりますハートのバルーン
 
 

 

  「アートワーク」のお知らせです

 

3月1日(土) 15日(土) 29日(土) 10:30~12:00

 

参加費 大人100円、子ども無料

 

親子で楽しめるアートワーク開催いたします。

 

絵本を読んで、そこからイメージを広げて絵を描いていく。

特殊な絵の具を使って、にじみ絵を体験していただけますよアート

 

興味のある方は、是非ご参加ください。

 

桜お申し込みはこちらのフォームから桜

 

 

 

 

リボンブログのフォローしてくださいリボン
フォローしてね…
上矢印ポチっとしてね上矢印