昨日の夜、息子から、
「洗濯を溜めがちで、まとめて洗うからハンガーが足りませんあせるハンガーと洗濯ネットを送ってくれる?」
とLINEが届きました。


最近、こうした「お願い」と「報告(病院の診察後とか)」以外のLINEはほとんど送られてこなくてちょっと不満 学校の様子はさっぱりわからないのですが、部活もほぼ毎日あるようなのできっと忙しいのでしょう。


洗濯は休日にまとめてしてるのかな。それでも自分でやるのだから偉い。(やらなきゃ着るものが無くなるからね…)
ハンガーくらい自分で買いに行ったらいいのでは??とも思ったのですが、それも面倒なのだな……と、即刻アマゾンで購入して寮宛てに送る手配を取りました。
おまけに息子が好きそうなお菓子もごそっと(笑。友達と食べるがいいぜ!ニヤリ


寮だけでなく、学校での生活はどうなんだろう。授業はついていけてるのかな、勉強わからないところがあったらどうしてるんだろう?あと一週間くらいで期末テストのはずだけど、大丈夫なんだろうか。
その前に、中間テストの結果はどうだったのか………。(点数も順位も何もわからない汗うさぎ

学校からも特に何も無いので、1学期終わって成績表見るまでお預けなのかもしれません。
一応、夏休み入ってすぐに保護者面談がオンラインであるので、まぁその時には色々と聴かせていただけるのでしょう。たーぶーんーー。



でも、実のところ遠くにいる息子よりも一緒に住んでる娘の方が色々と心配になってしまうのは何故なのか……。

あ、前に書いたお昼ご飯の件は、一応解決したっぽいです。
娘の方からEちゃんFちゃんに、クラスのお友達とも一緒に食べてみたら~?と軽く言ってみたら、そうだねーってそれぞれフツーにクラスの子と食べられた様子。ヨカッタネ!
娘もようやくクラスで楽しくお昼が食べられたんだそうです。やれやれ……DASH!

女の子はなかなか面倒くさいですネガティブ


娘は、息子よりも一週間早く、今週からもう期末テスト期間です。

この土日は、午前中図書館へ行って2時間程勉強してきた様子。家ではやってるような、のんびりしているような……?バレエのレッスンも休んでいるんだけど、

「その様子だったらレッスンに行けたのでは??真顔

と思ってしまうくらい、のんびりしています。なんなんだーー。

しかもこんな間際になって「数学の参考書を買ってほしい」と言われて、息子のハンガーと併せてぽちりました(苦笑。
大丈夫かなぁはてなマーク

正直、勉強面では息子より娘の方が100倍心配です。


中間テストでは数学がばっちり赤点で不安、夏休み中の補講が決定しています。
いいじゃない、塾で夏期講習に行くと思えば、と慰めているようないないような(苦笑。
学年順位的には、まぁこんなものだろう……という感じですが、思ったほど悪くないっていうか、いやフツーだったら結構心配になるところなんだろうけど!(下から数えた方が断然早いのよ…)
娘はそもそも、受験前に中学校の担任から「あなたにこの高校はムリ」と(そこまではっきりではないけど)言われた学校に受かってしまったのだから、それを思えば、「そんな中でも頑張ってるじゃないか」と甘い母な私は娘の頭をよしよしヾ(・ω・`)してあげてるのです。
対する夫は心配して、塾に通わせた方がいいんじゃないかとか言ってますが、そんな必要あるかなぁ。

 

まぁ2年後を思うと若干心配ではありますが、人生、いろんな道があるからね。


って私がこんな感じなので、夫や私の母が代わりに心配しているのです泣き笑い