久しぶりにたけしさんのテレビを拝見し
常識破りのスーパーの存在を知りました。

今あらゆる業界での内部告発というか
不祥事が、阪神阪急ホテルの誤表示の食材会見から始まり,
風評被害で、まじめに取り組んでいる方は大きな迷惑を被っていますね

しかし楽天の優勝セールまで及んでは開いた口が塞がない。


よく言われる消費者目線で物事は考えなさいと言われていますね。


たけしさんの番組で紹介された非常識なスーパーA-Z!

人口3万人に満たない鹿児島の阿久根市で

年間700万人にも及ぶ来客数

在庫数は40万テンなんでも揃って24時間営業。


役所の許可を得るのに10年の歳月。

10万都市でないと24時間営業は成り立たないとの理由で
許可を得るのに10年掛かりましたと語られれていましたが
蓋を開ければ30%の売上増達成。


常識に問わられれていては成し得ないことですが、
他では成し得ない商品数を置くことで
宣伝が要らなくなったとか、

宣伝経費を仕入れに回し、お客様に喜んで頂くスパイラルは
常にお客様目線ということですね。


最後まで読んで頂きありがとうございます