TODAY'S
 
東京…恵比寿の人気店 『 手打ち親鶏中華そば 綾川 』 さんが、埼玉県さいたま市に、2号店進出‼️  今回頂いたのは…特製中華そば & 本わさび丼〜♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+💕 



みなさん〜♪
こんにちは〜♪\(^○^)/

 先週の土曜日、大宮に私用で来た帰りに、今月の5月16日にオープンした、『 手打ち親鶏中華そば 綾川 』 大成店 さんへ…(*^^*)







 東京の恵比寿で人気の『 綾川 』 さんの2号店が、さいたま市 大宮…大成町にオープンした事を知り、食べに寄らせていただきました…(*^^*)

 鉄道の駅だと【 鉄道博物館 】から10分圏内…
車だと、国道17号線沿いながらも、乗用車が約28台ほど止められ、11時から20時30分迄の、通し営業と言う事もあり、なかなかの好条件の場所に、お店がオープンしました…(^-^)💕



10時20分ごろ到着❗️

到着したら、まずはノートに名前を記入♡

時間になったら呼ばれますので、呼ばれたら店内へ‼️



現金もしくは、交通機関のモバイルカードのみ対応♡






 今回頂いたのは、王道のメニュー♡
⭐︎  特製 中華そば    税込 1,200 円
⭐︎  本わさび小丼     税込     380 円

 待っている間も、スープの良い香りが漂って来て、食欲中枢を刺激します…(*^^*)…そして、ホールから厨房、麺打ち・麺切りスタッフの方々の、元気な声とお客様対応をみていて、心がほっこり♡…良いですね…(*^^*)

 そして、目の前に運ばれて来た、特製 中華そば♡が登場〜♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡







 美しく盛り付けされた特製中華そば♡
スープ表面には鶏油かな…?膜をはっていて、トッピングは、豚チャーシュー♡に、鶏チャーシュー♡
 鶏皮にメンマ…ミツバに、味玉♡


 麺は極太麺‼️ 自家製麺♡ 青竹打ち麺で、機械ではなく、麺包丁で切るという気合いの入ったスタイル…素晴らしい…(*^^*)♡

 まずは、スープをひと口 (^○^) …(〃ω〃)…(//∇//)♡(*´꒳`*)💕



 親鶏のたんぱくな旨みと香りが、口の中いっぱい♡に広がり、至福の時間の中へ…(*´꒳`*)💕…美味し‼️

 麺は、もっちり♡とした食感が楽しめる極太ちぢれ麺💕…この麺がまた、スープとの相性抜群で、太麺好き♡の自分としては、バッチ❗️GOOD‼️d( ̄  ̄)♡





 スープ♡…トッピング…麺を楽しみながら、今回、もうひとつの楽しみ♡本わさび小丼♡を…(*^^*)♡









 静岡県伊豆…天城山の湧き水を利用した、世界農業遺産の畳石式という伝統方法で育てられた、無添加・無農薬栽培の山葵に、木枯れ節が盛られた♡本わさび小丼♡

 醤油をひと回しかけて混ぜ合わせてから、口の中へ…(//∇//)♡…(*´꒳`*)💕…これは、期待を裏切らない♡山葵好きには、たまらない逸品♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+💕





 中華そばのスープ♡と一緒に美味しく頂き、中華そば、本わさび小丼♡とも、綺麗に完食‼️♪(v^_^)v…うまかった♡(*´꒳`*)💕



 今月の5月16日にオープンした、『 手打ち親鶏中華そば綾川 』 大成店さん❗️
 次回は、大成店限定 塩中華そば♡を、いただきたい♡と思います…(*^^*)♡

 今回も、良きお店との出会い…中華そば♡、美味しいごはん♡を食べられた事に感謝‼️ごちそうさまでした〜♪m(_ _)m



手打ち親鶏中華そば 綾川 大成店
埼玉県さいたま市北区大成町4-399
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11062562/
手打 親鶏中華そば 綾川  恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿1-21-18 ライツ恵比寿1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13253970/

YouTube版  写真スライドショー動画


TikTok版  写真スライドショー動画
#埼玉県 #さいたま市 #手打ち親鶏中華そば綾川 #手打親鶏中華そば綾川大成店 #恵比寿の人気店 #埼玉県進出2号店 #青竹打ち麺 #特製中華そば #本わさび小丼 #ごちそうさまでした — 場所: 手打 親鶏中華そば 綾川 大成店