24年前…自分が初めて食べた佐野ラーメンの元祖‼️ 茨城県古河市にある『 本格手打拉麺  藤屋 』店主 須藤 勝一 さんが手がける 手打藤屋中華そば🍜に、焼き餃子♡とライス🍚を添えて♡(*^^*) 



みなさん〜♪
こんにちは〜♪(^O^)

 今日は、茨城県古河市へ…久しぶりの茨城県古河市…旧 総和町…今回は、125号線沿いにある『 本格手打拉麺  藤屋 』 さんへ…24年ぶりに、藤屋手打中華そばを食べに行ってきました…(*^^*)💕



 24年前…古河市と総和町を4トン車で配達…集荷で周っていた頃、お客様から藤屋さんの話しを聞いて、春日部から食べに行ったのが始まりです…(*^^*)

 仕事が変わり24年…佐野ラーメンを宣伝してる方と出会い、その人との話の中で、古河市の藤屋さんの名前が出た時…藤屋さん…って…125号線沿いの旧 総和町の藤屋さんですか?…と聞いたら、そうです‼️店主さんも、現役でがんばってますよ〜♪と聞き、懐かしくなり、私用の途中で、お店に寄らせていただきました…・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡



 藤屋の店主 須藤勝一さんは、15歳の時からラーメンを学び、その時に中国人の方(ペン氏)から青竹打ちを直接教わり、昭和26年から今現在まで73年間、麺…スープ…具材作りを全て自分で手がけていて、まさに❗️生きる伝説的拉麺職人‼️

 今では、フィリピン🇵🇭から来られた奥様が、その味を受け継いでいます…😊










 お店に訪れたのは、ちょうど12時前後…平日ながらも、たくさんのお客様が、藤屋さんの手打ち中華そば🍜を楽しんでいました…(*^^*)💕

 24年も経っているので、当時よりメニューは増えてましたが、それでもシンプルなメニュー♡



今回は、
⭐︎  手打藤屋中華そば・セット税込 1,450 円
※  セットは、ごはん🍚・焼き餃子・お新香付き

を、いただきました…・:*+.\(( °ω° ))/.:+💕
 









 あっさりした、野菜の旨み広がる♡鶏ガラ醤油スープに…店主 須藤さんが、朝7時から仕込み、打ち始める青竹打ち麺♡…青竹打ち麺は、麺を打っている時に、生地の中に気泡が入る関係で、麺の茹で時間は20秒前後と、お店が混んでいても、すぐにラーメン🍜が運ばれてきます…(*^^*)




 麺は、機械を使わない手打ちの麺なだけに、麺の太い部分は、もちっとした食感♡…細く平たい部分は、ツルッと♡やわらかい食感♡が楽しめる青竹打ち麺♡…スープを飲み…食べた瞬間、24年前、初めて食べた時のことを、思い出しました…(*^^*)♡







 五臓六腑に沁み渡る…優しい味のスープ♡と、食感が楽しめる♡青竹打ち麺…トッピングのゆで卵…チャーシューも、スープに合うおいしさ‼️…改めて、元祖❗️佐野ラーメン…拉麺職人 須藤勝一さんの作るラーメン…中華そばを堪能しました…(*^^*)💕








 そして今回は、焼き餃子と一緒に白いご飯🍚も♡
焼き餃子はもちろん♡、この白いご飯🍚もめっちゃ♡おいしいんです♡
 お腹に余力のある方は、ぜひラーメンセットをお勧めします〜♪♪(v^_^)v










 今回は、お昼時と言うこともあり、店主さんと話す時間が作れませんでしたが、次に行った時、タイミングが合えば、ぜひ❗️お話ししたいですね❗️(*^^*)

 昭和26年から今現在まで73年間…美味しいラーメンを届けてくれている『 本格手打拉麺  藤屋 』さん‼️ みなさんもぜひ❗️この機会に、本物の本格手打ちラーメンを、味わってみてくださいね❗️(*^^*)

 今回も、懐かしい味…そしておいしいラーメン…中華そばを食べられた方に感謝‼️ごちそうさまでした〜♪m(_ _)m
 




本格手打拉麺 藤屋
0280-98-3912
茨城県古河市小堤2010-1 
https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8010498/


YouTube版  写真スライドショー動画


TikTok版  写真スライドショー動画




#茨城県 #古河市 #旧総和町 #創業73周年 #昭和26年創業 #生きる伝説拉麺職人 #本格手打ちラーメン #本格手打拉麺 #本格手打ちラーメン藤屋 #本格手打拉麺藤屋 #佐野ラーメンの元祖 #拉麺職人 #青竹打ち麺 #佐野ラーメン #ラーメン #餃子 #焼き餃子 #美味しいごはん #ラーメンセット #ごちそうさまでした