国道4号バイパス沿い♡埼玉県春日部市赤沼にある《  天下一うどん  味亭(あじわいてい)》にて…25年ぶりに味わう天丼と♡ 食後のデザート♡ 白玉クリームあんみつ〜♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+



みなさん〜♪
こんばんは〜♪(^○^)/

 先日の夜は、友人からの希望で、おいしい天丼が食べたい♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡…と言う事で、自分が23歳頃に、よく食べに行っていた、国道4号バイパス沿い…春日部市赤沼にある《 天下一うどん  味亭(あじわいてい) 》さんへ‼️

 …当時はSNSをやっていなかったので、改めて投稿を書くのは…数年前に一度書いたきりかも?

 この店を知ったきっかけは、母方の実家のお墓参りの帰りに、ご飯を食べに寄ったのがきっかけです…(*^^*)





 広い駐車場に車を止めて、三船敏郎さんのゆかりのある築130年の古民家…屋敷をお店にした外観の写真を撮りお店の中へ…






 今回は、おいしい天丼を食べたい‼️と言う、友人の希望に応えるため、久しぶりに、天丼を食べに…♪(v^_^)v




 お客様がいらっしゃったので、数枚だけ店内の写真を撮り、案内された席に座り、早速♡天丼を注文‼️・:*+.\(( °ω° ))/.:+💕





⭐︎  天丼    税込 1,280 円

 目の前に運ばれてきた天丼は、美しい陶器の器に、海老天2本…大葉天…ししとう天…茄子天…さつま芋天が、ごはんの上に盛られていて、ほんのりと出汁の風味と甘みが感じられるタレが、かけられています…(*^^*)♡








 口に運べば…天丼の風味…旨みが広がり、至福の時間の中へ…(〃ω〃)…(//∇//)♡…(*´꒳`*)💕…これぞ‼️ザ❕天丼♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+💕













 それぞれの天麩羅の味を堪能しながら、綺麗に完食❗️(^○^)…美味かった♡




 そして…この情緒あふれる雰囲気の中で味わうために選んだ食後のデザートは…白玉クリームあんみつ♡

⭐︎  白玉クリームあんみつ   税込 680 円
※  アイスは、バニラ or 抹茶 から選べます♡

 今回は、白玉クリームあんみつに入っている求肥(ぎゅうひ)が、在庫切れだったということもあり、アイスを過ごし大きくしてくれました♡

※  求肥とは和菓子の材料の一つです。 読み方は、「ぎゅうひ」です。 白玉粉または餅粉に砂糖や水飴を加えて練り上げたものになります♡








 食後に味わう…和と洋のデザート♡のマリアージュ♡…昆布茶と一緒に、美味しくいただきました♡(*^^*)💕







 久しぶりに訪れた、天下一うどん  味亭さん♡
 今度は、天丼だけでなく、他のメニューもぜひ味わいたいと思います…(*^^*)♡

 今回も、気持ち良い雰囲気の中で、おいしいご飯を食べられたことに感謝‼️ごちそうさまでした〜♪m(_ _)m



天下一うどん 味亭 Webサイト
https://ajiwaitei.polus.co.jp/
天下一うどん 味亭(あじわいてい) 食べログ
048-734-3751
埼玉県春日部市赤沼373-1 
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11002200/
#埼玉県 #春日部市 #春日部市赤沼 #天下一うどん味亭 #本場徳島のたらいうどん #三船敏郎ゆかりの古民家 #築130年 #天丼 #うまい天丼 #白玉クリームあんみつ #食後のデザート #情緒あふれる雰囲気 #和食 #和食を味わう #ごちそうさまでした