春日部市備後にある “ とんQ “ さんにて…冬の名物♡九州産 新鮮活き〆ぶりかつ定食〜♪(^○^) 



みなさん〜♪
おはようございます〜♪\(^○^)/

 だんだんと春も近づいてきたということで、冬の名物を食べ納めしよう〜♪飯テロの時間です〜♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 なこと春日部市備後にある “ とんQ “  春日部店に、冬の名物♡九州産 新鮮活き〆ぶりかつ定食を、食べに行ってきました…(*^^*)♡









 土曜日、日曜日は、開店から閉店まで、中休みなしの投資営業と言うことで、ちょうど空いている時間…夕方にお店の中へ…














 カウンター席からテーブル席…座敷テーブル席と種類があり、空いていれば、好きな席で、食事を楽しむことができます…(*^^*)♡









 そして席につき、タブレットを使って、食べ物を注文♡



⭐︎ ぶりかつ定食 
       税抜1,808 円( 税込 1,989 円)
※ ごはん・千切りキャベツ・お新香は、おかわり自由

 ごはんと汁物は、季節のものにも変えられますが、今回は、白米にとん汁を、いただきました…(*^^*)

 最初に、おしぼりとお茶…すり鉢に入った白胡麻…お新香が運ばれて来て、すり鉢で白胡麻をすりながら少し待つと、目の前にぶりかつ定食が登場〜♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+












 大きく♡厚みのあるぶりが、サクサクの衣をまとい、4等分に切られて、盛り付けられています…(^ ^)♡



 先ずは千切りキャベツに、自家製人参ドレッシングをかけていただき…次はレモン🍋をぶりかつに絞りかけ、最初は塩でいただき、次はカラシ…タルタルソースをつけて♡…(^○^)…(〃ω〃)…(//∇//)♡









 …サクッとした衣の食感とともに、プリの身のやわらかい♡食感♡と旨みが口の中いっぱい♡に広がり…至福の時間の中へ…(*´꒳`*)♡…そして、白いごはん🍚を頬張る♡(^○^)♡…幸せですね…(//∇//)💕



 今週は、白いご飯を食べられなかったので、ごはん🍚のもちっとした食感♡と甘みがまた、たまりませんね♡(#^.^#)💕

 特にとんQさんのごはん🍚は、普通に食べてもおいしくて、おかわり自由‼️
 お新香も美味しいので、めっちゃ♡ごはん🍚がすすみます…♪(v^_^)v



おかわり2杯目♡


 そしてソースをかけ、すり胡麻をかけていただき♡




最後は醤油をかけ、すり胡麻をかけて美味しくいただきました♡






 そして、あがりのお茶🍵をいただきながら、まったりと食後の時間を楽しむ…(*^^*)♡…良いですね♡



 店員さんの接客対応も良く、おいしいご飯が食べられる“ とんQ “  春日部店‼️



 今回も、おいしいごはんを食べられた事に感謝‼️
ごちそうさまでした〜♪(^O^)…m(_ _)m




とんQ 春日部店 Webサイト
https://ton-q.com/shop/kasukabe/
とんかつ とんQ 春日部店
048-731-7670
埼玉県春日部市備後東3-17-15 
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11001120/
#埼玉県 #春日部市 #春日部市備後 #とんQ #やまと豚 #赤城豚 #九州産活き〆ぶり #ぶりかつ定食 #ごはんおかわり自由 #お新香おかわり自由 #冬の名物 #ごちそうさまでした