春日部駅東口 公園橋通り 栗原惣菜店


 

美味しいコロッケとメンチカツ…そして…とんかつ‼️(^O^)/  


 

 


みなさん〜♪
こんばんは〜♪(^O^)/

今回は、春日部駅 東口
公園橋通りにある
美味しい惣菜のお店…【 栗原惣菜店 】さんに…(*^^*)





3年前に他界した、自分の母親が
こちらの、海老の天ぷらとコロッケ…メンチカツが大好きだったお店で、今回、2日間にかけて…
コロッケとメンチカツ…
そして、とんかつをいただきました…(*^^*)💕

まずは家に帰る前に、
揚げたてのコロッケとメンチカツをがぶり‼️(^○^)



コロッケは…ひと口、かぶりつけば…
衣の中から…じゃがいも🥔のホクホクした風味が、
口の中いっぱいに広がります…(#^.^#)💕


…この味と香りは…すごく懐かしいんだけれど…
もしかしたら…?

…と思い、次に買いに行った時に、お店の方に聞くと、やっぱり…男爵芋を使ったコロッケ‼️\(//∇//)\💕

男爵芋は、値段が高騰してしまってからは、
男爵芋を使って、コロッケを作るお店が、少なくなってしまったのですが…
久しぶりに、男爵芋扱ったコロッケを、
堪能させて、いただきました…(^O^)v

メンチカツは、玉ねぎたっぷりのメンチカツ‼️
…ひと口かぶりつくと…
玉ねぎの甘みと…お肉の旨味が、口の中いっぱいに
広がります…(о´∀`о)💕


玉ねぎがたっぷりなので、とっても食べやすいんですよね…(*^ω^*)💕

自分の食べ方は、最初は何もかけずに…
そのままの味を楽しみます…(*^^*)

…昔、親から頼まれたお使いで、お肉屋さんに買い物行った時のお駄賃で、お肉屋さんのコロッケを、
買って、食べながら家に帰っていたので…(о´∀`о)💕
揚げたてのコロッケや、メンチカツは、
何もかけなくても、とってもおいしいんですよね…(о´∀`о)💕





家で食べる時は、途中、醤油やソースをかけて…
少し、時間が経ってから、いただきます…(о´∀`о)💕
…醤油やソースをかけて…少し時間が経つと…自分的には、衣に、ソースや醤油が染みて…なじんできて…
大好きなんです〜♪\(//∇//)\💕



例えるなら…コロッケパンのコロッケが、ソースが染みていて、おいしいような感じかな…😅(笑)

そして…購入したとんかつ…
一枚300円と…とっても庶民的な価格で買えるとんかつで、大きさもなかなか…(*^^*)💕





厚みのある衣に包まれているので、
そのまま、揚げたてのとんかつを食べてもおいしいのですが、カツカレーやカツ丼にしても、
とってもおいしいとんかつです〜♪(^O^)/

今回、自分が作ったカツカレーと、
メンチカツカレーの写真を、投稿に載せさせていただきます…(*^^*)💕




母親が亡くなってからは…
なかなかお店に買いに行くことができませんでしたが…今回、久しぶりに食べて…その味に大満足‼️\(//∇//)\💕

これからは、時間とタイミングがあったら、
お惣菜を買いに立ち寄りたいと思います〜♪(*^^*)💕

今回も、おいしいお惣菜と出会えて、
美味しく食べられたことに感謝‼️
ごちそうさまでした〜♪m(_ _)m

栗原惣菜店
048-754-5409
埼玉県春日部市大字8-82 
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11025129/
#埼玉県 #春日部市 #春日部駅東口 #栗原惣菜店 #美味しいお惣菜 #春日部のお惣菜店 #コロッケ #メンチカツ #とんかつ #ごちそうさまでした