【 特上  鰻重 】



みなさん〜♪
こんにちは〜♪(^O^)/

10月3日のお昼…
春日部市上蛭田…
豊春駅から徒歩5分から10分位にある

うなぎ・天婦羅のはねだ 
さんに、うな重を食べに行って来ました〜♪(*^^*)



※ちなみに、お店の横と道路を挟んだ反対側に、
数台、停められる駐車場もございます…(^ ^)



お店の隣にある駐車場で、車を降りたときから、
なんとも、炭火で鰻を炙る…タレの香ばしい香りが、
食欲中枢を刺激し、一気に空腹モードに…(#^.^#)💕

今回は、
友人からの誕生日プレゼントと言うことで、
⭐︎特上  うな重  税込  2,900 円
を、ご馳走に…ありがたや〜♪\(//∇//)\💕

そして今回は、お店の方に頼んで、
うな重の蒲焼きの皮目を、少しこんがり
焼いてもらえる事に…(^ ^)

…焼き加減のオーダーを聞いてもらえる…
…お店によっては、嫌がられるお店もあるのですが、
気持ちよく、オーダーに答えてくれた
はねださん…ありがたいですね…\(//∇//)\💕


そして…
目の前に運ばれて来た…特上うな重…(^ ^)





以前、食べた時と同じ…
ごはんの上に…大きな蒲焼がのっていて…
なかなかの大迫力❗️\(//∇//)\💕







先ずはそのままの味でひと口…


蒲焼の身はやわらかく…
蒲焼と白いご飯にかかっている
濃いめのタレが、食欲を増進…(о´∀`о)


前回は、
炭火の香ばしい香りに包まれた
ふっくら…やわらかなうなぎの蒲焼き…(*^^*)
今回は、
皮目を少しこんがり焼いてもらったので、
ふっくらしたやわらかな蒲焼きの身の部分と、
皮目のこんがり焼いてもらった、パリッとした食感が、ごはん🍚との相性抜群‼️♪(v^_^)v





もうひと口…もうひと口…と、
箸🥢が止まらなくなるおいしさ…(*^^*)💕


うな重半分…蒲焼の半身を食べたところで、
前回、友人から教えてもらった方法で、
山椒をごはん🍚の部分に振りかけて、
うなぎの蒲焼きと一緒に、口の中へ…(^○^)






…これはまた…\(//∇//)\💕‼️

うなぎの蒲焼の部分に、
山椒をかけて食べていた時は、
ふりかけ方次第では、
山椒の風味が、強く感じられましたが、


ごはんの部分に山椒を振りかけて、
蒲焼きをのせて、一緒に食べると…


これがまた…ご飯の甘みに、
ほのかに山椒の風味が加わり、
うなぎの蒲焼の炭火焼の香りと
甘辛いタレが、ちょうどいい塩梅にひとつになり…
至福の時の中へと、迷い込みます…(о´∀`о)💕



山椒の振りかけ方次第で、
これだけ、うな重の美味しさ…風味が
変わるとは…(о´∀`о)…
あらためて、
教えてくれた友人に、感謝します…(^ ^)💕

そして、うな重を食べながら、
肝吸いとキュウリと、かぶのぬか漬けを…(*^^*)

うな重の美味しさも、さることながら…
この肝吸いの出汁の風味豊かな美味しさと、
かぶとキュウリのぬか漬けの美味しさ…

やっぱり、主役のうな重を支える
名脇役的な存在ですね❗️(^O^)v

うな重…肝吸い…ぬか漬け…と、
食べ進めながら
米粒一粒残さず、おいしく完食‼️…(*^^*)

今回も、お店の方々の、
心温かい対応とおもてなしのおかげで、
とっても、
気持ちの良い時間を過ごせました…(^ ^)
今回も、気持ちの良い雰囲気のお店にて、
美味しい食事を、食べられたことに感謝‼️

ごちそうさまでした〜♪m(_ _)m

羽田うなぎ店
048-754-0501
埼玉県春日部市上蛭田493-9 
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11018003/

#埼玉県 #春日部市 #うなぎのはねだ #うな重 #特上うな重 #肝吸い #ぬか漬け #ごちそうさまでした #木曜定休日