みなさん〜♪
こんにちは〜♪  \(^○^)/

6月1日、昼間の仕事終わらせて、
自宅方面への帰り道…

以前、偶然通りかかった時から、
とっても気になっていた
東武アーバンパークライン
南桜井駅 北口にある

【 とんかつ  とん一 】さんに…(^ ^)v





線路沿いの道から、
少し住宅街のほうに入った
とんかつ屋さんで、

駐車場は、店の裏側に1台停められる
スペースがあります…(^^)

お店の扉を開けて…暖簾(のれん)をくぐると…
昭和の時代の食堂へタイムスリップ…(^^)

今回は、初めてのお店訪問なので、
お店の方に、写真を撮る許可をもらい、
カウンター席へ…(^ ^)



今回、カウンターにはお客さんがいたので、
写真を撮りませんでしたが、
お店に入って右手側にカウンター席…
左手側に、座敷があります…(^^)


そして…
とんかつ  とん一 さんの
人気メニューの中から…



上 ロースカツ定食  税込  1,250円
を、いただきました…♪(v^_^)v





ちなみに…
⭐︎上 ロースカツは、豚肉が250グラム…
⭐︎  ロースカツは、豚肉が150グラムになります…(^^)

薄い衣の上に…荒目のパン粉…
さすが250グラム級の上 ロースカツ‼️
見た目も、貫禄があり
まさに、ザ‼️街のとんかつ屋さんの
とんかつですね…(о´∀`о)💕


今回は、半分を塩🧂で…
もう半分を、とんかつソースで…(*^ω^*)



ガブリ‼️とかぶりつくと…
荒目の衣の食感と一緒に、
お肉の旨味が口の中いっぱいに広がります…(*^^*)

塩🧂で食べると…
特に、豚肉の旨味が感じられて…なかなか…(^ ^)



そして、次はとんかつソース…
濃厚なとんかつソースは、
荒目の衣に、染み込んで…
口の中で、噛みしめるたびに、

濃厚なソースの酸味と甘味と一緒に、
豚肉のおいしさが感じられます…(*^^*)



まさに、ザ❗️ロースカツ‼️\(//∇//)\💕



おいしいお味噌汁と一緒に、
がっつり‼️いただきました〜♪(^O^)v

今日も仕事帰りに、ひとりでお店に行きましたが、
お店の人も、暖かくて迎えてくれて、
お店に飲みに来ていた、
常連さんとも、話をしながら、
楽しいひと時を迎えることができました…(*^^*)

…やっぱり…
気になったお店に、間違いは無いね❗️(*^ω^*)v

今回も、新しい出逢いと
おいしいご飯を食べられたことに感謝‼️

ごちそうさまでした〜♪m(_ _)m


とん一
048-746-6938
埼玉県春日部市大衾378-45 
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11015522/

#埼玉県 #春日部市 #東武アーバンパークライン #南桜井駅北口 #創業47年 #町のとんかつ屋 #とんかつとん一 #とん一 #上ロースカツ定食 #美味しいとんかつ #リーズナブルな価格 #昭和から続くとんかつ屋 #ごちそうさまでした