みなさん〜♪
こんにちは〜♪😄

今回は、名古屋から埼玉への帰り道
中央自動車道 (上り)辰野パーキングエリア
にて、今日のご飯🍚を〜♪\(^o^)/
…お腹空きました…(笑)


このパーキングエリアのご飯🍚は、10年位前、長距離トラックやっているときに、よく立ち寄っていたパーキングエリアで、ご飯がおいしいですよね…(*´◒`*)

以前とは、雰囲気も変わり、一瞬、麺家 龍王
と、書いてあったので、ラーメン主体の食堂なのかな?

と思ったのですが、食券を買う所のメニューを見ると、しっかりと、定食メニューが‼️(^ ^)




昨日の夜が、ラーメンだったので、やはりご飯が食べたいんですよね…(*´◒`*)(笑)

しかも‼️ご飯🍚の大盛り・おかわりが自由と言うのはありがたい❗️\(^o^)/


…でも、まだ帰りの道のりが長いので、今回はおかわりを止めて、ご飯🍚の大盛りで…♪(v^_^)v


そして、定食のメニューは、昨日の夜食べた、山賊辛味噌ラーメン🍜にのっていた、山賊焼を定食で❗️😋



山賊焼と言うのは、長野県の塩尻あたりを中心に、この辺で食べられている、一枚肉の鶏肉を竜田揚げ風に、揚げてあるもので、かなりボリュームがありました❗️😋

…これで、820円は安いですよね〜♪😄

お皿に盛られている、山賊焼きの半分はそのままの味で…(o^^o)


もう半分は、山椒をふりかけて、いただきました❗️😋



カリッとした衣に、ちょうど食べやすい厚さの鶏肉が、なかなか…(*´◒`*)

そのままでもおいしかったのですが、山椒をふりかけると、その風味が加わり、絶妙な味に…(*´◒`*)
…これは癖になりますね…\(^o^)/

今度、家で唐揚げを食べる時は、山椒をふりかけて食べてみようっと‼️(^ ^)

山賊焼と言えば、確か。他の地方の方で、鶏肉の一枚肉を豪快に焼いて食べさせてくれるお店があったと思うのですが、こちらの長野県の山賊焼もありですね❗️😋

ごちそうさまでした❗️\(^o^)/



#中央道上り #辰野パーキングエリア #山賊焼定食 #ごはんおかわり自由 #ごはん大盛り無料