みなさん❗️
こんにちは〜♪(#^.^#)

今日は、、埼玉県幸手市にある
【 ラーメンショップ 金田亭 】を紹介します…(#^.^#)

このお店は、創業45年ほどになるのですが、今から22年前、幸手の街中を2トン車で配達してた頃に、金田さんと出会い、ここのラーメンを初めて食べました…(#^.^#)

{BC46DF9E-EEEC-498C-A555-A65139DFD9CD}

その頃はまだ、ラーメンショップ 幸手店という名前で、自分も、昔からある街中の中華料理屋のラーメンしか食べたことがなかった頃、ここのラーメンを食べて、衝撃を受けました‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

幼少の頃の食べてきた、中華料理屋のラーメンとは違い、醤油ラーメンなんだけれど、何とも言えない深みのある味で、チャーシューがめちゃくちゃおいしかったんです‼️♪(v^_^)v
そのラーメン🍜が、後から豚骨醤油のラーメンだと知って、足しげく通うようになり、今に至ります…(笑)

{72656848-88CC-4AF4-92F2-FBE053A1C732}

{E6051B74-FC82-43E4-89F8-F71297DFFCDA}

{644E29A1-4451-4197-9EAA-8A78A34F402E}

全国で、いろいろなラーメンを食べてきたんですけど、関東に帰ってくると必ずここのラーメンを食べに来る…
そのぐらい自分にとっては、ソウル・フード…いや…
ソウル・ラーメンですね…(笑)

今の時代だからこそ、春日部にも越谷にも全国各地においしいラーメン屋さんがたくさん増えました…(#^.^#)

でもやっぱり、自分にとってはここのラーメンが、1番何ですよね…また食べたくなるラーメン🍜…(#^.^#)

金田さんには、チャーシューの作り方や、ネギチャーシュー丼を家で作るときのスパイスの情報などを教えてもらい、なかなか食べに行けない時も、家で作る時があります…(笑)

今回は、昔から大好きなチャーシュー麺(味玉トッピング)をいただきました‼️(#^.^#)

{09B6AD93-AFD3-4A18-937A-797359FACE4A}

{0E376FA6-B73C-4CBD-8DA2-5A62CC3B74F1}

{CEBEE22C-F074-488A-98A6-EE0A108B7059}

すっきりした豚骨スープに、チャーシューをつけて作った醤油ダレが合わさり、スープにはくどくない背脂がほんのり浮いています…╰(*´︶`*)╯

{70AC04CD-89D9-4ED4-946E-AE723BC9860F}

{08975CFA-1E49-478A-AB07-63E37F934D63}

麺は中太玉子麺を使用していて、とっても食べやすく、トッピングは、海苔、チャーシュー、穂先メンマ、ワカメ、ネギがのっていて、自分は、味玉を別途で付けてもらいます…(#^.^#)

{6EDDB1A9-C357-428C-80B4-9861619E8FBF}

{E17883CD-03BB-4362-8AB8-6E6FC43CC719}

このチャーシューの絶妙な柔らかさと味に、22年前に自分が出会ってしまって、虜になってしまいました…(#^.^#)

{D79E3850-F548-4F7E-B1F3-1DB338E8FDA0}

味玉の黄身の半熟加減も完璧で、この味卵スープにしたしながら食べるのは幸せの境地ですね〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あっという間に丼の中のラーメンは、自分の胃袋の中に、イリュージョン‼️してしまいました(笑)♪(v^_^)v

…麺の硬さ、油の量…味の濃さは、昔も今も、調整できますので、自分に合ったラーメンにしてくださいね…(#^.^#)

今回はサービスタイムの半ライス🍚の上に、チャーシュー麺のチャーシューと、サービスで置いてある沢庵と紅しょうがをのせて、ミニチャーシュー丼を作りました(笑)

{04E6150C-1D9D-4FCA-AD84-A3746C1D7D69}

こちらも、なかなかでしょ(笑)

ラーメンショップ 金田亭…
この店は、自分が独身の頃から、そして生まれた娘は、3歳の頃から今でも大好きなラーメン屋さんです…(#^.^#)

もしまだ食べたことのない方は、ぜひ食べてみて下さい…(#^.^#)

醤油、味噌、塩などありますが、お好みでどうぞ‼️(#^.^#)

その他にも、金田さんが開発したいろいろなラーメンがありますので、ぜひ食べてみてくださいね〜♪♪(v^_^)v

今回久々に、お店に行ったら、新メニューのぬるいラーメンがありました…(#^.^#)
子供も食べやすく、スープの温度が65度位で、麺ものびにくく、ラーメンの旨味を1番感じられるラーメンだそうです…
去年あたりに、山形の方で流行ったラーメンだと聞きました…自分は知りませんでしたが…(笑)

{C9BBB4EF-71C2-4834-B819-521FB25AD12F}

でも今度は、このラーメンを食べてみようかな…(#^.^#)

{F467DF34-0F6E-4FF5-BD59-E84D951D2E96}

ごちそうさまでした〜♪m(_ _)m

食べログ
ラーメンショップ 金田亭
0480-44-1045
埼玉県幸手市東2-15-19 
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11009107/