みなさん‼️
こんにちは〜🎶(#^.^#)

今日は、北春日部にあるうなぎの河内屋 さんへ‼️

Facebookでアップされている投稿を見ていて、いって見たい‼️

と思い、やっと食べに行く事が出来ました❗️(#^.^#)

開店が 11時30分 と言うこともあり、その時間に行くと一番乗り〜♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

外に店主さんがいて、少し世間話をさせてもらったあと、お店の中へ❗️

{78E2C2C7-CC51-46E2-B4B1-805F09223C06}

{E09E53F0-D500-49C3-B41F-37DDBDBF7F42}

{52263C0E-BE38-46F6-BE52-06D1164D800F}

{C7070879-732C-4B2A-AAC4-DC5C2BF63513}

ここのお店は、うなぎを さばいてから、焼き・蒸し・タレに漬けて、焼きとするので、うな重が出てくるまで、少し時間がかかります…(#^.^#)

今日は比較的、混んではいなかったのですが、自分は、一番乗りだったので、や35分〜40分位で食べる事が出来ました❗️(#^.^#)

途中から来られたお客様の中には、残念ながら1時間位待つと、店主さんに言われて、帰られた方もいました
…残念ですね…(-。-;

ここのお店にうな重を食べに来られる方は、時間に余裕がある時に来る事をお薦めします‼️(#^.^#)

カウンターに座り、しばらくすると、店の奥からさばいて串に刺した うなぎを持った店主が現れ、うなぎ を焼き始め、タレに漬けたうなぎ が焼かれ始めると、何とも良い香りが…(#^.^#)

この匂いだけでも、ご飯🍚が頂けますね〜♪(#^.^#)(笑)

しばらくして、御重に入ったうな重が登場‼️

{5162DFBF-9C03-4660-806E-FB3AB1A12A51}

フタを開けると、香しい香りと供に、蒲焼になったうなぎ が‼️

{A6AC65BC-6232-48B7-876C-BD04ED142781}

{5A123FD0-D1F3-4F2F-8828-B94E9E076397}
美味しそうな香りと照りが素晴らしいですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まずは、うなぎを一口
ふっくらやわらかく、少しカリッとした食感に、タレの旨味が口に広がり…しあわせの一時…(#^.^#)

{AE479B47-DEA3-4595-9D24-15F40C01CF06}

次は、ご飯と一緒に頂くと、これもまた美味いですね〜♪(#^.^#)

ご飯は、若干、やわらかめかな?

{407756B3-8269-4CD4-9D54-F2DAC2BCFA6A}

{062F31D4-7085-44FF-8808-472C75C0720E}

このうな重が  ¥2,500 (税抜)は、かなりお得ですね〜♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{38AFB404-F7D2-4A78-8D4D-3FD95BC157D7}

{1938D406-71D2-4DC3-AB4A-125765B8F45E}

来て良かった‼️

香りを届けられないのが残念❗️

店主さんは、職人の為に、口数は少ないですが、うなぎ を焼いていないときは、気さくな方でした❗️(#^.^#)

夕方の営業は、17 : 30 〜 ですが、お客様の入り次第では、早く閉めてしまうそうです❗️

春日部で安くて美味しいうなぎ屋  河内屋‼️
お薦めしますよ〜♪
ぜひ一度、ご賞味ください❗️(#^.^#)v

お土産のうなぎ弁当も出来ますよ❗️

{0DCD3972-A097-4B5B-928D-6D5FA79A01AD}

{1F405B3E-6441-42D0-9F49-A340267349B9}

ごちそうさまでした!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うなぎの河内屋 食べログ