昼過ぎに益善洞を楽しんでランチ食べてから

 

その様子はこちら

↓↓

 

チュンムロ駅3番

出てすぐにバス停ありました。

Nソウルタワーへ向かいます。

タクシーは使えないので駅からバスかロープ―ウェイか徒歩です。

自転車の人いたかも。

 

 

 

 

 

 

B01の循環バス 

満員になり、その後のバス停では停らずに、乗れない人がたくさんいたね。

日曜日だから、、、

 

バス停到着❣️

 

綺麗に山が見えます

 

 

 

バス停から🚌坂道をえっちら

 

 

 
 

 

いたるところに鍵が飾ってある

日本の絵馬だと古いものは外すんだけど

こちらのカギは増えるだけ増えてる感じ

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだからタワーに🗼

登ってみよう

タワーに登るのは2000円ぐらい?

アプリ入れると15パーの割引が、、、

タワーに登らずにタワーの下で楽しむ人も多いです

 

 

いい感じの夕日が

 

 

 

 

 

夜景も綺麗なんだろうなって思ったけど

人はどんどん上がってくるし

このままだと帰りが心配

明洞でカンジャンケジャンも食べたいし

 

 

 

 

ロープーウェイにのり

 

健脚ならロープ―ウェイも乗らなくてもいいかなーー

12000ウォンぐらいだった。

 

 

 

エスカレーターみたいな?

箱型のエスカレーター?

こちらは無料

 

 

 

 

ぶらぶら歩くこと30分ぐらい??

 

今日のよるごはんの目的はこちらです

 

カンジャンケジャン

オダリチプ

 

 

 

日曜日だからか予約はとれませんでしたので

並んで待とうと思っていたら

このお店の近くに別テンポがあってそこでカンジャンケジャン食べれると

同じ店舗の同じメニューだからと

 

 

 

ビニール手袋の店員さんに教えてもらっている

しょうゆたれをご飯にかけて食べたり

 

 

 

 

卵をチューチューと食べて

しょうゆだれが美味しいです

 

 

カニの甲羅の中にご飯を入れて食べたり

 

 

 

食事のあとは

明洞散策

オリーブヤング必須

お隣に近くに両替所あったので両替

 

 

 

 

タンフルを食べて

 

 

 

 





はーい🙋‍♀️ホテルに帰ろう🏨

明洞から鐘路3街までは地下鉄

 

今日食べたのは、

 

羽田でcoffee

益善洞で創作イタリアン

明洞でカンジャンケジャン

デザートにフルーツタンフル

12キロぐらい歩いてる

 

明日の朝は安国のパンの美味しいお店へいく予定

7時オープンのお店

そのあとは、北村、三清洞、仁寺洞まわって東大門へいくよ。

観光王道コースです

16キロ~17キロwww

 

 

2日目に続く