image

おはようございます🎵浅草のステッキ屋:Ribalonです。
晴れても雨でも曇りでも、、、ジメジメした日々が続きますねー(;´∀`)

本当に体がだるい感じになります。

でも、天候を見ながら適度に外出することも大切⤴️適度に汗をかくと体もスッキリしますよね!?
熱中症に気をつけながら、季節を楽しみましょー🎵
お洒落なステッキなら、外出気分も⤴️⤴️
ちなみに奥浅草では、今週末に植木市が開催されます。白いアジサイが安く出ないかと、ワクワクしてます🤣

今週の名曲は、Holeの「Malibu」。

ブームを繰り返すガールズバンドですが、

1990年代後半からのガールズバンドブームの火付け役と言えば、Holeではないでしょうか?

ヴォーカルのコートニー・ラブが、伝説のバンドNirvaneのカート・コバーンの未亡人だからと注目は浴びていましたが、

この「Malibu」収録のアルバム「セレブリティー・スキン」では、今までのハードコア寄りの音楽性にPOPなエッセンスを

注入し、多くのファンを獲得しました。

一般的なガールズバンドやソロ女性ロックアーティストよりも、重厚感がありロック寄りのリスナーをも引き付ける魅力が

あると個人的には思います。

ribaloncanesもすき間を抜けるがテーマの一つ(*^▽^*)個性を押し出していきますよ!

それでは、Holeで「Malibu」♪