PR
現在、五十肩のため、週一でリハビリに通っています。
4カ月目に突入しました。
思えば去年の11月末、インフルエンザの予防接種に行きました。その直後、左腕がパンパンに腫れたんです。1週間位は腫れてて、段々黄色くなってきて、治ったかなと思っていた時、小さめのジャケットを試着したんです。
その時、左腕をひねったみたいになって、肩が外れたような、変な感覚がありました。
しばらくしたら治るだろうと様子を見てたけど、治らない!
車のハンドルを切る時、激痛!
寝る時も激痛がするようになり、12月半ばに整形外科へ。
レントゲンを撮ってもらい、骨には異常なし、炎症をおこしている、いわゆる五十肩とのこと。
よく、手が上がらなくなったと言う人のことを聞いていましたが、全く甘く見てました![]()
夜がほんとに辛い。
はじめの3ヶ月は痛すぎて、途中で目が覚めるので、湿布とロキソニン飲んで寝てました。
今やっと続けて眠れるようになりましたが、起きた時が激痛です。
動かすと痛いけど、動かさなかったら、痛みが消えた時に可動域が狭まって、あまりに動かなかったら手術が必要らしい。
治る時間に個人差はあれど、痛みがなくならない人はいないらしいので、もう少しと思って耐えます![]()
もし痛い方がいたら、早めに病院に行かれた方がいいと思います。
肩こりもあまりよくないらしいですよ。
焼きそば、肉豆腐(昨日の残り)味噌汁、みかん
昨日の太陽光

見えにくい
昨日は曇りの時間もありましたが、よく照ってくれました。