お久しぶりです。


一ヶ月くらい放置していました・・あせる


12月末に結婚式、引っ越しがあり、仕事をやめたりと、私の暮らしがばたばたと変わりました。


現在はハローワークに通いながら、ぼつぼつ家事をしています。



25日に、妹とスキマスイッチのライヴに行って来ました。


お二人だけで回ってるそうですが、そう思えないほど音の広がりがあって、とってもよかった!


妹の家に泊まらせてもらって、なんとなく喉が痛いなと思いながら帰ったんです。


26日に体がだるくなって、夜は息が苦しく、27日にあまりにしんどいので熱を計ったら37.8℃。


38.2℃まで上がったのですが、実は今保険証がなくって叫び


夫の扶養に入れてもらってたんですが、すぐに失業保険が出るようになったので、扶養を外れることになったんです。


24日に本社に書類を回してもらってるんで、もうすぐ「外れました」って書類が届くとは思うのですが、それがないと国保に入れなくて・・。


病院に問い合わせてもらうと、やっぱり加入していないときは実費になって、さかのぼれないってこと。


とりあえず市販の薬を飲んでゆっくりしていたら、少しずつ回復して来て、今はちょっと咳と鼻が出るくらいです。



でも!


今朝妹からメールがあり、「熱が出た」とのこと。

病院に行ったら、インフルエンザだったそう。


私は予防注射をしてたんですが、妹はしてなかったので、かなり熱が上がって、関節が痛いって。


うつしてしまったみたいで、申し訳ないです><


病気になった時に一人暮らしだったら、本当におおげさじゃなく死ぬんじゃないかと思うことがあったのですが、結婚てこんな時に本当にありがたいと思いました。


夫にうつらないように、切に願います。