え~っと 更新でございます

 

 

なんでも オリンピックの主力競技でもある

マラソンと競歩がなんと我が街 札幌で行われるとか

そんな話も出てますね

 

先日のドーハでの世界陸上が

暑さと湿度で棄権者がかなりの人数になったのが

きっかけのようですね

 

選手ファーストかそれともお金か

いろいろ問題はあるようです

 

小池知事がオリンピック決まった時から

予算について噛みつき かき回したけれども

結果 ほぼ何も変わらず 

予算は大幅に超え 工期の変わらない

工事業者は時間に追われる始末

 

 

選手の事を考え札幌に変えようと言えば

北方領土でやればいいんじゃないですか?

 

 

はっはっはー

馬鹿か?

子供か?

はっきり言って小学生のケンカレベルだわ

 

 

なぜか札幌が急に押し上げられ

なぜか小池知事から都民からチケット買った方々から

なぜか我々が悪いみたいな話になってるのが

不思議に思うwww

 

私 個人の意見としては

札幌も色々整備してお金がかかるから

やらない方がいいと思う

 

実際 冬季札幌オリンピックで使われた施設なんて

ほぼ何も使われてないし

維持費だけがひたすら残る

それを目の当たりにしてるから

やめた方がいいと思う

 

もちろん来るなら沿道で見たいとは思いますけどw

 

お金掛けないで イイ恰好だけはしないよう

願うばかりです

 

 

暑さが問題なら 

なんも 東京の体育館で何百週もすればいいじゃん?

キンキンに冷房入れて やればいいのでは?

 

実際 ドーハでも何も景色の変わらない

何キロかの道路を延々回っていたのだから

それでもいいのではない?

 

味気ないけど 選手の体調と

東京でやる!って事のこだわりだけは

守れる気がする

 

あとは 無能な首脳陣にお任せしましょうw

 

 

 

 

 

では本題。

 

 

もちろん 昨日のラグビーですよ!

いや~感動したわ

まじで 決勝行けるのでは?と夢見たわ

南アフリカのパワーには驚いた

すごいね スクラム組んだまま トライするんじゃない?

そんな勢いでしたね

 

 

ハーフタイムのロッカールームで

南アフリカのルームに

沢山のバナナが置いてあって

それにしか目がいかなかった

バナナ・・・バナナ・・・好きなんだね・・・

 

 

試合後の選手達のやりきった顔が

とてもいい顔で素敵だった

 

彼らは歴史を作ったよ

ほんとサッカーも野球も

すごく弱かったところから

何年もかけて世界と戦えるスポーツに

作り上げてきた

 

今回 彼らは確実に歴史を作った

 

我々 にわかファンと呼ばれる人間達を

たくさん 作ったんだぜ?

並大抵の努力じゃ振り向かせられないと思うし

やっぱり 日本人って努力とか本気とか

好きなんだなって改めて思う期間でしたね

 

本気の奴ってかっこいいし素直に応援したくなるよね

 

 

この情熱がこの後も引き継がれることを

願っています

 

 

 

ほんとうに ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

one for all  all for one

 

スクールウォーズ世代としてはこれなんだがw

今回のチームテーマは

 

one team

 

でしたねwwww

そこだけが気になる。。。

 

 

 

ふがふふ