先日、ショーレストランの予約が偶々取れたのでワンオペでディズニーシーへ行ってきました。


13時前に幼稚園にお迎えに行きそのまま車で出発。

14時前に駐車場に到着し車で娘の着替えを済ませました。さすがに並ぶこともなく手荷物検査を経てパーク内へ。


14時05分から開始のファンタジースプリングス スペシャルグリーティングに何とか間に合い、立ち見ですが見ることができました。


娘と息子がショーを見ている間にジャンボリーミッキーにエントリーするもはずれ。

ファンタジースプリングスもさすがに入れず…でしたが今回は"ダッフィーのショーを見ながらご飯"がメインイベントニコニコ

あまり時間もないためとりあえずポートディスカバリーへ。


私の好きなアトラクションの1つ、アクアトピアに乗ることに。待ち時間は10分。

今回は左ルート。娘は楽しそうでしたが息子は無表情笑い泣き


そのまま待ち時間20分だったニモへ。

90センチの身長制限はありますが息子もクリア。

ファーストライドシールを2人とももらいました。


ニモが終わったあとは少し時間があったのでポートディスカバリーからケープコッド・クックオフに向かう途中にあるワゴンでアイスを買って少し休憩。

ミッキーのシェイブアイス、こんなに大きかったっけ?と2つ買ったことを後悔えーん

結局私がほとんど食べる羽目に笑い泣き


アイスを食べ終えていよいよショーレストランへ。

名前を伝え、ドリンクを選び食事を受け取ったら指定された席に向かいます。

今回はA席。大人3100円、娘が2600円、息子はキッズメニューも頼まなかったので無料。

2つのセットを3人でシェアしながら食べました。

入場から約1時間弱でショー開始。以前見たのはシェリーメイが誕生するお話で、ミッキーやミニーも出ていた時だったかな?随分と変わっていたけどとても楽しかったですおねがい

ショー終了後は娘が乗りたいというためトイストーリーマニアへ。この時は50分待ちでした。
入り口でグリーンアーミーメンがいたためサインをもらい写真を撮ってもらいました。
息子は「こわい」と私の後ろに隠れてしまったためグリーンアーミーメンと娘のツーショット。

(そういえばポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントに向かう途中にクルエラもいて、母は大興奮でしたが娘が「怖い。早く行こう」と言うためそのままスルーしてきましたえーんクルエラ、かっこよかったなラブ

トイストーリーマニアに乗ったあと、海底2万マイルが5分待ちだったので娘を誘うも「アクアトピアがいい」と言うためエレクトリックレールウェイで再度ポートディスカバリーへ。

アクアトピアも5分待ち。今度は右ルートで楽しみました。娘は右ルートが好みとのこと。
2回目だから息子もニコニコで乗っていました。

この時点で19時。ビリーヴ!を見るか聞くと「前に見たからいい」と言うためまたエレクトリックレールウェイに乗り今回のシーは終了。

仕事帰りの夫と待ち合わせをしてファミレスでご飯を食べて帰りました。

午後からで勿体無いかな?とも思ったけど、ワンオペだと半日で充分かなニヤリ
ベビーカーも持って行かなかったけど2人ともよく歩いてくれました照れ

帰り際「お母さん、今日はディズニーシーに連れて来てくれてありがとう」と娘。
その一言でまた育児、仕事、家事を頑張れますラブ
また皆んなでディズニー行こうねラブ