保育園の面談をしてきました。

保育士さん2人と面談。

とても優しそうな保育士さんたちで一先ず安心ニコニコ

というか…。小規模園ということもあり幼稚園より手厚いんじゃないかと思うほど。娘の幼稚園生活、バスを使っていることもあり日々の様子は娘が話すことしか聞けず。謎だらけです真顔連絡帳ももちろんないし。


そして面談の日は娘は連れて行けないため初の延長保育を利用しました。

楽しみにしていたはずなのに迎えに行くと泣いているあんぐり

よくよく聞いてみると、お友達が先に帰ったのが寂しかったんだそう。

入園前、民間や産婦人科の一時預かりも平気だった娘だっただけにびっくり

それだけお友達のことが好きなんだろうなー。

もう仕事も保育園も決まったので頑張ってもらうしかない。一応「延長保育、嫌なら行かなくてもいいよ」と言ったところ「延長保育行く」と。

しばらくしてどうしてもダメだったら時短にしてもらうしかないかな。

予想外の出来事に私のほうが戸惑ってしまいました。


息子はというと保育園でもニコニコ。

入園時は7ヶ月ということで1番年下。

慣らし保育は9日間。息子が保育園で楽しく過ごせるといいな。

明日から少しずつ保育園の準備もしていこうと思いますニコニコ