顕微授精で第一子妊娠中、38w3dとなりました。
足の爪を切るのも一苦労。昨日何とか切りました。夫に頼もうかと思いましたが、夫に頼むのは何となく怖いので自分で。
我が子の爪を切るのも怖いと言うので夫が切る時用には赤ちゃん用の爪やすりを買っています。
私が切る時用はハサミタイプを準備
そして今日は12回目の妊婦健診。初のNSTでした
ネットで見ると仰向けで少し上体を起こしての検査、とありましたが通っている産婦人科では横向きでした。朝一ということもあり途中ウトウト…。しっかり動いてくれていたようで先に入った人より早く終わりました
その後は普通の健診。
尿検査は問題なし。前回少し高めだった血圧も下がっていました。
体重は前回より−200グラム。同じ服装で行くようにしているので誤差はほとんどないと思っています
浮腫みは少しありますがそこまで気にしなくてよいとのこと。
子宮口はまだ開いてないようでやっぱり予定日より遅れるのかな?私の母が来てくれるのを待ってくれているのかなーなんて思っています
子宮底長は短くなってきているのでやっぱり我が子は少しずつ下がっているんですね。
健診後は日課のお散歩。今日は寒くなるみたいなので暖かくして過ごしたいと思います♪