未履修のあおりとアイスオーレ-20100410124616.jpg
 
 
新しい生活パターンになって一週間。慣れない内は何だか疲れてしまって、週末が来ると少しほっとします。休息の大切が身にしみて判る今日この頃。
 
新しく出来た友人に、「休日は何してる?」と聞かれ、「休日じゃなきゃ出来ない様な事はしてないよ」と答えたら、「それって毎日休日みたいなものって事?それとも休日なんてなくて毎日忙しいって事?」と聞き返されました。僕自身もどっちなのか判りませんが、少なくとも週末を前に安らいだ気持ちになるという事は、週末は休みだと思ってるって事なんでしょう。
 
休日じゃなきゃ出来ない様な大層な趣味は僕にはないけれど、取り敢えず明日はいつもよりちょっとだけ寝坊してみようと思います。それが僕に今できる、週末の最高の贅沢かもしれません。
 
 
 
私事ながら、本日髪をばっさりと切りました。襟足が短くなったせいか、首が長く見える。
 
 
 
しっかし、太ったなぁ自分。どんどん老けていく…。