1才☆ | 次女の水疱症記録。

次女の水疱症記録。

表皮水疱症 単純型


5月で次女が1歳になりました\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

2人目はほんまに早い、、、
あのバタバタした1ヶ月、、、
ついこの間のようにかんじます(;▽;)

1歳になってもハイハイはせず、笑
ついに!お尻でちょっとずつ前進するように
なりました(笑)お尻には水疱ができたり治ったりを繰り返してますがお尻で歩いてもとくに痛くないみたいで照れ

今1番ひどいのは首の後ろです(>_<)
首の後ろは血豆っぽくはならず
透明のみずぶくれがたくさんできます。
よだれかけがあたるのかもしれません。
歯が生え始めてるのでよだれが多すぎてスタイは必須なのでしょーがないです(´._.`)


そして1番ひどかった足に水疱がここ1週間増えていません!なぜかはわかりませんが嬉しいです(;▽;)ドキドキドキドキ  以前にできたかさぶたの横などに小さくできたりしますがすぐにおさまります。前まではみずぶくれができればこれ絶対ひろがっていくやつやん、、、ってなってたんですが最近は広がらず治ってくれます笑い泣きラブラブ
このままならいいな〜と(笑)

手も少しおさまっていますがまだでそうな感じがしますね、、、。


立つ練習もはじめているのでこれから行動範囲も広くなりケガなども増えるかもしれないけれど、ガーゼも貼りやすくなってきたので早く治せるようにしてあげたいなと思いますニコニコ