平日琵琶湖は回遊が分からん(笑) | りょうたろうバスを釣る♫ バス釣り R日記(*^^*)

りょうたろうバスを釣る♫ バス釣り R日記(*^^*)

ほぼほぼバス釣り日記を書きますo(^_-)O



ジョイクロ背針チューン!

めっちゃ浸水してボツ…ガーン

何かええ方法ないもんかな…(´ε`;)ゞ




りょうたろうです⭐




木曜日はくたさんと休み合わせて琵琶湖釣行に行って来ました(* ̄∇ ̄*)


平日の琵琶湖ボートなんでテンション高めで( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




いざ!!!


今回は、前回の復習をしよーとスースタでジグ・テキサスメイン(* ̄∇ ̄*)


朝一時間程で(* ̄∇ ̄*)


47センチの疲れてるメンズ…(´ε`;)ゞ
(この魚を見てこの前の日曜日とは明らかに違うかもと考える)


その後はひたすらノーバイトな時間が続き、しかもめちゃくちゃ穏やかな天気(^^;


魚のスイッチが入りそうな自然的要因は皆無やったんで…
(しかも周りにボートが無いので、バスやベイトが回遊してきてるかどうかも不明(笑))


なんで、マンメ+リップラップのド定番をネコリグで攻めてみると




30チョイのヤング(´・ω・`; )


確実にポイントが違うんやろなーと


今度は朝一やっていたミオ筋フラットエリアとは反対側のミオ筋フラットエリアをやることに!


しかし丁寧なフィネスプレゼンテーションをするも本当にバイトがない…


そんな中、くたさんがフットボールのリアクションでごっつい魚を釣ってムキー


ここで昼休憩(作戦タイム)♪



美味(;´Д`)ハァハァ


くたさんと相談して、日曜日よりかなり魚が抜けてる?…ただ、くたさんが50up釣った側のミオ筋は新芽とリップラップがそこそこあったので、そこを重点的にやる作戦!


しかし穏やな天気と二日前の雨の影響なのか…


今日はジグ・テキサスはオーバーパワーかなと思ったんでネコリグメインに変更!


基本的にずる引きと放置の合わせ技!


これの繰り返しで、単発ながら何とか魚を拾えました(* ̄∇ ̄*)




44センチのオンタ!

47センチのメンタ!


しかし、心の中ではもう少し風でも吹いて欲しいなーと文句言うてたら…




琵琶湖の神様が怒ったのかババ荒れ(´Д`|||)


ただ荒れたら荒れた時の釣りをすればとクランク巻いたりテキサス撃ったりしたが無…


波が高くてくたさんに風裏に移動しよーと相談してたら、放置してたネコリグにバイト!




43センチオンタ!


そして風裏に移動(;´Д`)ハァハァ
(死ぬかおもた…)


避難したさきは流入河川の合流部!


目に見える美味しそうなピンをネコリグで撃っていくとバイト!


しかも今日1最強の引き!!!


強引に寄せたいが全く寄ってこずゴロタに潜られてモンブレ12ポンドがギコギコ悲鳴をあげてラインブレイク(´Д`|||)


このバラしで僕の流れは完全に止まりました(;´Д`)


その後、ババ荒れボートから憧れのカレービーチに場所移動してカッパしましたが


くたさんの独壇場で僕には全く良いとこ無し...(lll-ω-)チーン


くたさん釣ったら50アップやしヾ(*`Д´*)ノ
(羨ましい(;´Д⊂))


その後意味不明な波がカレービーチに押し寄せてシャローはぐちゃぐちゃ(*˘ーωー˘*)


ここで終了しました!


朝の感じからして今日は外れ日、苦労するやろなと思ったけど


二人して何とか魚を釣ることができたんで結果楽しかったです(* ̄∇ ̄*)


しかしワンバイトが遠い1日でした(;´Д`)ハァハァ


ジグ・テキサスで釣りたかったのになー


日曜日リベンジかな(笑)


グランデ♪
スースタに合わす撃つ用のリール欲しいなー(* ̄∇ ̄*)