先日、妹が進学予定の学校に行きまして、普通に制服の採寸とかやってたんですが、突然、「○○さんだ!」と言い出す妹。

?
学校の友達ではないよね?

「日能研の人」

男子?

「そうだよ」

そういえば、受験期間中、何度か一緒だった子がいたよねえ。
その人?

「そうそう」

うちと似た受験日程だったのねぇ~。
うちの第一志望校と、進学先を、同じ日程で受けてたのは確かなので、おそらく第一志望校が同じで、最後の滑り止めが同じだったと思われます照れ

会わなかった時にどこを受けてたか分からないけど、他はダメだったんだろうなと…。

普段の成績は、うちよりちょっと上だったはずですが、やっぱり苦戦したのね…。

?
このパターンはお姉ちゃんの時と同じ!?
進学先には誰も知り合いはいないと思ってたら、日能研で一緒だった男の子がいて、しかも、向こうのほうが成績よかったパターンタラー

妹は、不本意な結果に終わったので、「1位取るおねがい」とか言っちゃってましたが、既に1位は危ぶまれる状況ですが…。

うーん。
思ったより入れなかったのかなぁ?
例年より受験者数多い感じだったし。

妹は、真ん中ぐらいの成績はあると思ってましたが、意外と成績取れなかったりして…。

ちょっと心配になってきたガーン